ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の日

今までムスコの行事が雨で延期になったことって、、、

記憶にない。


そのくらいの「晴れオトコ」でしたが、
今回初めて雨に降られました。。。

「父の日参観」です。

土曜日の予定でしたが、日曜日に。
ま、本来「父の日」は日曜日なので良かったのかな?

なぜ雨だとダメなのかと言うと、ジャガイモ掘りをするからです。


朝に降った雨が上がって、一気に日が射して気温がグーンと上がって
ムシムシ暑くなったお昼過ぎからパパとムスコで掘って来たジャガイモ。
R0020534.jpg

泥を落として、水を切るために干しました。

その間、疲れたパパは昼寝。
そして子供達は水遊び。
R0020535.jpg



急激な気温の変化に弱いロクは偏頭痛に。。。
「父の日」ディナーもちょっと頑張れませんでした。ゴメンよ。

掘りたてのジャガイモを素揚げしてバーニャカウダソースで和えました。
R0020542.jpg


元気だった朝のうちに仕込んでおいたローストビーフ。
R0020543.jpg


実家から届いたマグロとホタテのポン酢マリネ。
R0020541.jpg



えーーーっと以上です。


『なんかもうちょっと食べたいな。パスタとか』と
ダンナに言われたけど、、、作らず。。。


寂しい食卓ですが、『いただきます!』
R0020546.jpg

で、なぜかサングラス姿のムスメ。
R0020554.jpg


と、家族が揃えば楽しい「父の日」の夕食でした。



【 2012/06/18 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


