ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝晩さっぱり

最近忙しいく今日も出勤のダンナが出掛けにシャワーを浴びていると、
脱衣所方面から『ポチャ入る!』とムスコの声。
うるさくなりそうなので、とりあえず入れることに。
どうやら昨日の「水遊び」ならぬ「残り湯遊び」が気に入った様子。
出勤していくパパに、お風呂の中から『バイバーイ!またね~!』

IMG_2033_convert_20090808212106.jpgIMG_2042_convert_20090808212128.jpg
IMG_2052_convert_20090808212148.jpgIMG_2053_convert_20090808212721.jpg

結局2時間、遊んでました!
おかげで手も足もしわっしわ(笑)
IMG_2061_convert_20090808212256.jpgIMG_2057_convert_20090808212313.jpg
でもさっぱりして気持ち良さそう。

IMG_2068_convert_20090808215820.jpg
しばらく全裸でした。。。


その後、これも朝からしつこく要求していた電車DVD。
起きてから何十回と『スーパー箱根、見る!』と言っていたことか。。。

おとなしく見ている間に、「残り湯遊び」の監視ですっかりやりそびれた
家事を片付け、食べるかどうしようか悩んだ昼ごはんをチャーハンで済ませました。



ごはんを済ませ、ちょっと用があり親戚のお家に行き、ついでに買い物。
帰りの車で『バス!バス!』とせがまれ、バス通りまで行くことに。
しかし渋滞気味。なかなか進まず、あまりバスともすれ違わなかったのですが
何のことはない、ムスコ寝てましたぁ。。。



お家に引き返し、ムスコを布団に寝かせて夜ごはんの準備。

昼ごはんの時間がおやつの時間くらいだったので、お腹がすきません。
そこで、先日行った羽村の福島屋で購入し冷凍しておいた
IMG_2071_convert_20090808212338.jpg
300g680円の激安な国産牛。(切り落としですけど)


これを使って、さっぱり麺にしました。
☆牛しゃぶと千切り野菜たっぷりの冷やしそば☆
IMG_2073_convert_20090808212421.jpg
IMG_2075_convert_20090808212504.jpg

日本そばに大根、にんじん、きゅうりの千切りと牛肉のしゃぶしゃぶをのせ、
オリジナルなタレをかけました。
タレは、めんつゆ、ポン酢、大葉にんにく醤油、さとう、ごま油、水
に煎りごまを混ぜたもの。 


千切り野菜がちょっと気に入らなさそうなムスコ。
ムスコにはまぜまぜして出したのですが、食べているのはそばばかり。
最近食わず嫌いをします。とくに野菜。
ただ料理の仕方によっては食べてくれたりするので、
ムスコが喜んで食べてくれるように頑張ろうと思うのです。

結局、『全部食べなさい!』の母の一言に完食した偉いムスコなのでした。
【 2009/08/08 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
パチパチ☆
キチンと食べられる偉いムスコくん☆
ananの表紙になれそうな、眩しい素敵な全裸ですこと。。。
【 2009/08/09 】 編集
ばに子さん
ananとは、、、ありがとうございます(笑)
ガッチリ体型で日焼けしているので
赤ちゃんらしさが消えました。。。
そのわりには運動神経がいまいち?
【 2009/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


