ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休みのはじまり

ムスコがスイミングに通いはじめました。

どちらかと言うと水の苦手なムスコ。
泳げるようにとまでは言いませんが、せめて潜れるくらいになってもらいたいなと。

先週から初めて、2回目の今週。
長い時間(といっても5秒くらい)顔を付けれるようになったみたいです。
それがうれしくって、お風呂に入る度に披露してくれます。

こうなると潜れるようになるのもそう遠くないかも。。。


今週は幼稚園のサッカークラブの体験にも行ってきました。

入会するかどうかかは、まだ考え中(親がね)。


年中になって幼稚園にも慣れて来たので、
持て余している体力を、スポーツで使い果たしてもらいましょ。

そしてもう少しスマートな体型になってもらいたい。
これが母の一番の願いなのです。


連休初日の今日はポカポカ天気だったので公園に行って来ました。

途中和菓子屋さんの2階のうどん屋さんでお昼を済ませて、
おやつ用に和菓子を買って、いざ公園へ。

ベンチにおやつを置いて、子供達と遊んでいました。
R0019931.jpgR0019932.jpg
R0019938.jpgR0019939.jpg


暑かったのでお茶でも飲もうとおやつを置いたベンチをみると、、、
カラスが荷物をあさってる!!

急いで追い払ったけど、、、
ない!おやつがない!!

家から持って行ったお菓子も
さっき買った和菓子も袋ごと持って行かれました。。。

くっそ~~カラスめ~~!


楽しみにしていた公園でのおやつタイムがなくなり、
お腹がすいたとムスメが騒ぎはじめました。

まだ遊び足りないムスコを『帰りにアイス買ってあげるから』となだめて
予定より早めに帰宅しました。


夜ごはんはムスコのリクエストで久々のニョッキ。
R0019951.jpg

モチモチ食感大好きなムスコは大喜び。
あれ?初めてだっけ?と思い返してみると、、、

離乳食以来かも。。。

そりゃ覚えてないよね。




連休の残り2日間は、旅に出ます。

さ、早く寝よ~っと♪



【 2012/04/28 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


