ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月も中旬だというのに寒い。。。

お天気もイマイチだった週末。楽しい予定を立てる気にもならない。
でも楽しくいきたいので、、、
R0019915.jpg
甘党なロク家の3名(ダンナ、ムスコ、ムスメ)ためにデザートな一皿。

もちろんみんな大喜びでペロリ。



そしてロクは美容院へ行って来ました。

痛んだ毛先をカットして、
久しぶりにトリートメントもしてもらいました。

カフェを併設していて、帰りにコーヒーをどうぞと無料券を頂くのですが、
いつもはなかなかゆっくりして行く時間がなく、券は溜まる一方。。。

昨日は終わる時間がちょうどお昼頃だったので、
時間を合わせて家族に来てもらい、みんなでランチをしてきました。

自転車で登場したムスコに『ママにお花あげる!』と言われ、
3つの小さなブーケをもらいました。

この3つ。
R0019916.jpg
R0019917.jpg
R0019919.jpg


駅にあるお店のラッピングがしてあったので『駅まで行ったの?』と聞くと、

『落ちてた』

え????落ちてた?????


近所の神社で待っていようと行ったら、駐車場の入り口に落ちていたらしい。

見ての通り、まだまだきれいな状態。

捨てたのか?
落としたのか?
置いて行ったのか?

いずれにしてももったいない。

という訳で、謎な花束で急に華やいだロク家。


でも玄関には家の敷地に咲く花ニラ。
R0019922.jpg
こんな素朴な花もまたいいもんです。


今日のおやつは久しぶりに手作りおやつ。
きなこ蒸しパン。
R0019924.jpg

最近は買って来たお菓子の登場回数が多いな。。。

こんな素朴なおやつ。
R0019927.jpgR0019929.jpg

喜んで食べてくれる今のうちにたくさん作ってあげなくっちゃ。



【 2012/04/23 】 おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


