ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラッキー☆

昨日早く寝かせすぎたのか、ムスコの起床時間は6時半!
いつもロク家はみんな8時起床なので、早い。早すぎる。
たまたまダンナも暑くて目が覚めたと起きていたのでよかった。
結局いつも通りの時間近くまで布団にいたロクなのでした(笑)


そんな朝、昨日お邪魔したお友達から『ブログみたよ』とのメール。
そこには『これから駅まで散歩して電車を見に行く』との内容が。
なんとなくその内容をムスコに話してしまったところ、『いく!』、、、だよね。


普段は駅まで自転車で向かうのですが、今日はちょっと変えてみましてバスで。

いつもの歩道橋に着くと、メールをくれたお友達はすでにいませんでしたが、
、、、ん?もしかしいてあれは??
ムスコの親友がやはり電車を見に来ているではありませんか!!偶然!!!
『○○くーーん!』と駆け寄るムスコ。笑顔で迎えてくれる親友。

しばらく2人で興奮気味に電車を見物し、ちょうどお昼だったので
近くのファミレスで一緒にランチすることに。
たまたま案内された席は目の前に電車が見える特等席!
ごはんを頬ばりながらも『電車!電車!』としっかりチェック(笑)
ごはんと電車両方を堪能出来て、ムスコには最高のランチタイムだったようです♪

そのまま流れでロク家に遊びに来てもらい、もうしばらく楽しみました。
IMG_1881_convert_20090806205602.jpg
ピース!2歳!

IMG_1902_convert_20090806205720.jpg
なぜかお友達ママの靴下を脱がしてます。。。

IMG_1905_convert_20090806205640.jpg
そろって「トーマス」のビデオ鑑賞


『そろそろバイバイね』とだっこして玄関まで見送ると
ムスコの手がすごーくあったかい。。。 朝早かったしねぇ。

お友達が帰った後、いつもの電車DVDを見始めて10分後、、、

IMG_1911_convert_20090806205759.jpg
この有様です(笑) なんて豪快な寝方なんでしょ。。。


先日に引き続き、またまた一人の夜ごはんになっちゃいました。
☆羽根つき焼き餃子☆
IMG_1917_convert_20090806205915.jpg
IMG_1918_convert_20090806205940.jpg
先日作った水餃子を焼きました。焦げ気味ですが。。。

☆〆アジの薬味のせ☆
IMG_1915_convert_20090806205850.jpg
ダンナが好きなメニューなので、またまた登場。

☆厚揚げの長ねぎポン酢☆
IMG_1914_convert_20090806205826.jpg
料理があまり、、、という人に教えると好評なメニューです(笑)
すごく簡単ですが結構いけます☆

材料 厚揚げ、長ねぎ、ごま油、ポン酢、ゆずこしょう

① 長ネギを斜め切りにして、ごま油で炒める。
② 厚揚げを焼き、一口大に切る。
③ お皿に②を並べ、上に①をのせる。
④ ポン酢にゆずこしょうを溶かし、これを③に回しかければ出来上がり。

*厚揚げを油揚げにしてもおいしいです。
*ゆずこしょうはお好みで。


一人でもおいしく食べないとね♪
IMG_1921.jpg



さぁ明日の朝、ムスコは何時に起きるのでしょうか?
念のためロクも早めの就寝とします。

【 2009/08/06 】 レシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


