ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

34th

明日で幼稚園も終わり、約3週間の春休みに入ります。

過ぎてしまえばあっという間の1年。

仲良くなったぱんだ組のお友達ともお別れ。

そしてまた新しい出会いの春になります。



話しはさかのぼって13日のこと。


ロク、34歳になりました。


10代後半頃から羨ましがられるようになった3月生まれ。
30代になってから感じる、「たしかに得かも。。。」


たまたま次の日が幼稚園のお休みだったこともあり、
実家に子供達をお願いして、ダンナと2人でディナーに行ってきました。

この日は7回目の結婚記念日でもあるんです。



行ってきたのは、
R0019119.jpg
「TRATTORIA NAKATA」
大学時代の友人が旦那さまと2人で営むお店。

カウンターのみのお店ですが、
とても居心地のいい、素敵なお店でした。


ゆっくり食べたかったから写真は撮らなかったけど、
料理もとってもおいしくって、盛りつけも素敵でした。

でも「これだけは撮らせて!』とお願いしたのは、
R0019118.jpg
最後のデザートプレート。
友人が書いてくれた「HAPPY BIRTHDAY」

とってもうれしかった♪


お腹も心も大満足で、なんとも幸せな時間でした。


子供達が待つ実家へ帰ると、
寝かしつけをしてくれた姉からのプレゼントが。
R0019121.jpg
箸置きとハンカチ。
ハンカチって、、、何年も買い替えてないかも。

ありがとう。

さっそく使わせてもらいます。


で、先走って手に入れたプレゼントの包丁は、
R0019069.jpg

さっそく使ってます。



34歳。
若作りはしたくないけど、若くはありたい。

そう思うお年頃。。。

【 2012/03/15 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)
[e:420]HAPPY BIRTHDAY[e:420]
おめでとうございます美味しく素敵な時を過ごせましたね

ロクちゃんは明らかに私より若く見えるオシャレママですよすっかり友人Bちゃんもロクちゃんファン憧れのお姉様ですぅ

これからもオシャレで可愛いロクちゃんでいて下さいね

ロクちゃんにとってステキな年でありますように
【 2012/03/16 】 編集
おめでとう!!
そうなのよ!
もちろん、ろくちゃんを思いつつ
かいたのよ!
お得な早生まれ同士
まだまだ若いつもりでいようね(笑)

春一番、吹いちゃったね~
飛ばされて行きたかったけど
風が強過ぎて、確か全便欠航したよ…
(笑)

ケーキ持参で飛んでいきたい!
ナカタさんのお店も行きたい!!
【 2012/03/17 】 編集
ゆうままさん

うれしすぎるお言葉の数々、、、
ありがとうございます!!
子供達と遊ぶにも体力勝負だからね、
キモチもカラダも若々しくいたいものです。
【 2012/03/18 】 編集
はちさん

ナカタさん、最高だったよ♪
久しぶりに『満足!』って思えるお店でした。
プロのワザ、ロクごはんにも生かしたいものです。
来月には木工集会の予定。
はちちゃんも来られたらいいのにな~
【 2012/03/18 】 編集
ロクちゃん、お誕生日おめでとうでした!!

1日違いなんて、、、(笑)これからもずっと覚え

てるよ~。

ロクちゃん見習って、美味しいもの作れるママ

になりたいな。

子育て、それからたまにの息抜き(お酒も

可よね?)楽しみながら行こうね♪

ロクちゃんにとって、良い一年になりますよう

に。



【 2012/03/19 】 編集
ちほさん

ありがとう♪
私こそ14日、忘れないわ!(笑)

毎日自分の作った料理ばかり食べているとさ
たまに人に作ってもらった料理が食べてみたくもなるよね。
片付けもしなくていいし。

+お酒の食事会。
そろそろ計画たてて決行しよう♪
ウチはすでにダンナの了承済みです!
【 2012/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


