fc2ブログ

ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。

2月29日

4年に1度の閏年。

ムスコのお友達のユナちゃんの4歳になって
初めて迎えたお誕生日の日。おめでとう♪

この辺りは雪が降りました。

庭の梅の木。
R0018996.jpg
いつもならとっくに花が咲いて散っている頃なのに、
今年はまだかたい蕾のまま。
ピンクの花が咲く前に、白い雪の花が咲きました。


向かいのおうちの木も雪の帽子をかぶったみたい。
R0018998.jpg


テレビでは東京の積雪0cmなんて言ってたけど、
東京のはずれのロク家のあたりは結構積もりましたよ。
R0018993.jpg


「猫はこたつで丸くなる~♪」
R0019001.jpg
ウチの子猫なムスメはいつもより長いお昼寝。

よく寝てるなぁ~と写真に納めていたら、
あ、起きちゃった。
R0019002.jpg
でも寝ぼけ眼。

まだ眠い?
R0019004.jpg

でもそろそろお昼ごはん食べる?
R0019006.jpg

うん!
R0019003.jpg

モグモグ☆
R0019010.jpg


そしてまだ降り続ける雪の中、ムスコのお迎えへ。


雪で買い出しに行けなかったので、
家にあるもので作れるメニューを考えて、

夜ごはんは、こうなりました。
R0019040.jpg
手打ちうどん。
豚バラとあげのおつゆに、タマネギの天ぷら。


寒い雪の日にこんなメニューって

ちょっと良いでしょ?











スポンサーサイト



【 2012/03/01 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター