ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

危険なバレンタイン

まだ幼稚園をお休み中のムスコですが、だいぶ元気になって来ました。
でもまだ完全じゃないので、もう少し様子を見てます。


昨日はバレンタインでしたね。
『ハッピーバレンタイン!』とみんなを起こして、
朝ごはんの前にテーブルに並べたのは、、、
R0018828.jpg
前日に用意したチョコレートのロールケーキ。

帰りの遅いダンナのため、最近太り気味のダンナのため、
そしてみんなで食べたいなぁと思ったので朝に食べてもらいました。

甘党な我が家は、起きぬけにケーキでもまったく問題なし!
食欲の戻ったムスコもおいしそうに食べてくれました♪



昼間はブロックで遊んだり、
R0018840.jpg
R0018837.jpg

お絵描きをしたり。
R0018845.jpg


そんな風に過ごしていたら電話が。
幼稚園帰りに女の子のお友達がチョコレートを持って来てくれました♡
雨の寒い中、ホントにありがとう♪

R0018844.jpg
初めてもらったチョコレート。
早速おやつにひとつ食べてました。


夜ごはんは、ダンナが『お!カフェ飯じゃん!』と言った
ハンバーグのトマト煮込み。
R0018831_20120215121001.jpg

カフェっぽくワンプレートに載せました。
ルッコラサラダにはにんじんドレッシング。
かぼちゃサラダにはヨーグルトを入れました。


数日で子供達は揃ってちょっと痩せてしまいましたが、
一緒に家にこもって、それでも体調が悪い訳ではないので
きっちり食べているロクは、ちょっと太ってしまいました。

あぁ、早く外に出たい。。。



【 2012/02/15 】 朝•夕食 | TB(0) | CM(2)
美味しそうなケーキに可愛いチョコこころのこもったものは格別ですねぇ

ムスコくん不在でしょんぼり幼稚園に通ってるわが家の息子毎朝園庭で小脇にボール抱えて一人ぼっちでムスコくんいないか捜索してるそうです(笑)

早く元気になりますように
【 2012/02/15 】 編集
ゆうままさん

そんなに悲しい思いをさせてしまっているのね。

すでに元気なムスコですが、大事をみて
来週から復帰します!!

結局2週間会えなかったね(涙)
もうこんなことがないといいんだけど。。。
【 2012/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


