ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失態。。。

今日はムスコの電車好き仲間のお友達のお家で、
ママ同士で一緒に昼ごはんを作ろうという企画。

材料を用意し、自転車のカゴに乗せていざ出発!


ごはん準備までの1時間ほどムスコ達を遊ばせましたが、
なかなか一緒に遊ぼうとしない2人。。。
どちらかと言うと一人遊びが得意なムスコは、
あまりお友達とワイワイ遊ばず、一人で電車に夢中。
、、、せっかくだから一緒に遊べばいいのになぁ。


ムスコ達の様子を伺いつつ、お料理開始!
メニューは、
☆キーマカレー&冷や奴 ネギソースがけ


、、、、。
やってしまったっっっ!!
デジカメは用意していったのですが、メモリカードが入ってなかった。。。
というわけで、料理も子供達の遊んでいる様子も撮れませんでしたぁ。残念。。。

★キーマカレー★は人から教わったレシピですが、
今度また作って写真と一緒にアップしますので。

冷や奴 ネギソースがけ
ロクは今週すでに2回目ですが、また作っちゃいました☆
ネギソース気に入ってもらえたようです♪
残りのソースはお肉にかけたりして使って下さいと多めに作ってみました。



自営業のダンナ様もご一緒の昼ごはん。
準備は大変だろうけど、ちょっとうらやましくもありました☆
大勢で食べると楽しいし、おいしくなりますねぇ♪
ごはんの時間でムスコ達の仲も急接近!いっしょにケタケタ笑ったり、
お茶で『パンカーイ(カンパーイ)!』ってしてたり。楽しそうでした!
よかったらまたお昼ご一緒させて下さいな!


お友達のお昼寝の時間を大幅に過ぎるまでゆっくり遊ばせてもらっちゃい、
帰るのを嫌がるムスコを『トーマス見る?』『ケーキ食べる?』『牛乳飲む?』と
あの手この手で誘惑し、なんとか自転車に乗せ『バイバイ、またね!』


帰ると『ケーキ食べる!』というので、(覚えてたのか!)
☆パンプリン☆
IMG_1842_convert_20090805214317.jpg

カチカチになってしまったバケットを救済すべく作った一品。
これまた残っていた生クリームを使って作ったので濃厚でおいしかったです。
もちろんムスコには牛乳をつけました(笑)


食後はこちらもお約束の電車DVD。毎日見てます。
その間にロクは夜ごはんの準備です。
朝はパン。昼はごはん。だったので、夜はパスタにしました。
☆スパゲッティー ロクオリジナル☆
IMG_1878_convert_20090805232631.jpg

スパゲッティーなんてオリジナルがほとんどなんですが、
なんて名前を付けたらいいのかわからないような組み合わせになりました。
にんにく、トマト、イワシのオイルサーディン、トマト、オリーブ。
とここまではよくある組み合わせだと思いますが、ここに納豆。
トマトに納豆。イワシに納豆。おいしいです。よくやります。
好き嫌いはあるかもしれませんが、よかったらお試しください。
ちなみに2歳児のムスコには好評でした。
IMG_1875_convert_20090805214431.jpg

これにサラダをつけて。
IMG_1868_convert_20090805214400.jpg



お友達のお家で「ロクごはん」という最高の機会を
うっかりミスでブログに残せず、ガッカリです。。。
また機会を作ってご紹介出来たらなと思っています!
一緒にお料理してくれる方、お待ちしてま~~~す!!
【 2009/08/05 】 夕食 | TB(0) | CM(4)
ありがとう♪
昨日はロクゴハンありがとう!
キーマカレー、夜も卵&ケチャップかけて、美味しくいただきました~

みんなで食べると美味しいね!
うちの子もがっついてて嬉しかった~
ロクムスコ君の綺麗な食べ方にはびっくりでした!

またロクゴハンよろしくお願いしま~す!お待ちしてます~

私は、片付け頑張りま~す!
【 2009/08/06 】 編集
かなぼり~さん
こちらこそ、家族のお食事に混ぜて頂いちゃって♡
ありがとねぇ~。楽しかった!
『がっついてて嬉しい』うらやましい。
ウチはがっつくと、『ゆっくり食べなさい!』
と怒られてます(笑) 大食いなもので、、、
また是非ご一緒させてね♪
【 2009/08/06 】 編集
うまうま~♪
納豆!
私もいろいろ混ぜてみてるけど
これはやったことないな~☆
今度試そうっと♡

毎日うまうまで幸せね~o(゜∇゜*o)
【 2009/08/06 】 編集
HACHIさん
納豆パスタは結構定番です♪
ダンナも『これうまいんだよなぁ』と
満足げに食べておりました。
【 2009/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


