ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またね

今週は幼稚園の新クラス発表がありました。

降園時、子供のカバンにペラリと入っている紙。
そこに新クラスが書かれています。
ムスコの幼稚園は年中から年長はクラス替えがないので、
このクラスで卒園まで過ごします。

結果としては、、、仲良しのユウマ君とは一緒になれず、
でも超ポジティブなムスコは『新しいお友達ができる』と楽しみにしています。

あまりママ友と一緒になれなかったロクですが、
ムスコのポジティブシンキングに真似て、新たな出会いをお楽しみにしたいと思います♪




と前置きが長くなりましたが、
そんなハラハラワクワクした日に、ご近所さんのばに子ちゃんが遊びに来てくれました。

今年初なので『今年もよろしくぅ!』とごあいさつ。
年末に行ってきたと言う沖縄土産をいただきました。

そしてロクごはんでランチタイム。
RIMG0015.jpg
買い物に行けなかったのであるものでチャチャッと。


ムスコの帰った所で、差し入れのおやつタイム。
RIMG0016.jpg
周りがカリッと生はしっとりのおいしいカヌレ。


甘党な子供達はみんなペロリでした。
RIMG0022.jpg

贅沢にも1歳児のムスメまでペロリ。
RIMG0020.jpg
さらにロクのまで手を出しました。

兄達は親がいなくても上手に遊べるようになり、
妹達も何となく混ざって遊んでくれて、、、
だいぶ親は楽になって、色んなお話しが出来ました♪

月末頃、今度はばに子家にお邪魔する予定を立てて、
『またね~』でこの日はおしまい。



でも『また』はスグでした(笑)

あやぼー手袋と携帯電話とデジカメを忘れて行ったばに子ちゃんは
自宅に着く直前に気付いて、10分後に戻って来たのでしたぁ。

チャンチャン♪


【 2012/02/09 】 来客 | TB(0) | CM(2)
ホントまた一緒になれずうちは「え~~っ」って落ち込み…「あっムスコくんはお外で一緒だから大丈夫だね」って立直り早でもムスコくんのクラス私の仲良しさんいっぱい行きました素敵なクラスですよ
【 2012/02/10 】 編集
ゆうままさん

もうインフルエンザは治ったかな?
今週はお迎えの度に『今日はユウマ君来てる?』と
毎日聞かれました。
年中さんになっても、毎日一緒に帰るのかなムスコ達。
それから仲良しさん、是非紹介して下さい。
では来週元気に会いましょう♪
【 2012/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


