ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫

インフルエンザの猛威、すぐそこまで来ています。

先週、半分のクラスが学級閉鎖になり、
大事をみて金曜日はお休みになりました。

幸い年少さんは学級閉鎖はなく、ムスコも大丈夫。

予防接種はうってあるけど、まだまだ心配です。



週末は友人の結婚パーティーで国立へ行ってきました。
実は2年ほど一人暮らしをしていた街。

一人暮らしには最高の街でした。

ちょっとお茶するカフェもあり、ちょっと買い物するかわいいお店があり、
隣町の立川に行けばデパートもあり。。。

楽しい楽しい一人暮らしの思い出。

久しぶりにブラブラしたかったけど、散策には不向きな
さむ~い1日だったので、パーティだけで帰って来ました。


チラッと見た限り、そんなに変わっていなかったけど、
暖かくなったら、(そうだ桜の頃!)また行こう♪



では1週間ぶりになってしまったので、、、
その間のごはん達です。

ハマり中のたこ焼き。
RIMG0008.jpg
RIMG0009.jpg

久しぶりにパエリア。
RIMG0005.jpg
RIMG0006.jpg

これも久しぶりのバナナケーキ。
(いつもケーキ用に熟れる前に子供達に食べられてしまってたので)
RIMG0010.jpg
RIMG0011.jpg

和食な昨日の夜ごはん。
RIMG0014.jpg
RIMG0013.jpg
RIMG0012.jpg




食事の用意をしていると、だいたいお腹をすかせたムスメが
『あ~ん!あ~ん!』とエサを欲しがるヒナのように足下で口をあいてます。

そして放っておくと手が届く所のものを食べようとして持って行きます。

パエリアの日なんて、『あれ?ピーマンがない!』と思ったら、
RIMG0004.jpg
生のままかぶりついてました、、、おいおい


ムスコは『どうぞ』と言われるまで絶対口にしないタイプだったのに、、、

ムスメ、大丈夫かな???




【 2012/01/31 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


