ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始動

ムスコの幼稚園が始まり、
ダンナも今日が仕事始め。

いつも通りの生活に戻りました。

とはいえムスコは午前保育で11時には帰宅。

ムスコ不在の約2時間。
家事を済ませ、ちょっとお茶をすればアッという間にお迎え。

ひさしぶりにお友達と遊べて楽しかったようです。



冬休み最後の昨日はおにぎりを持って公園へ行ってきました。
R0018747.jpg
日差しが暖かで風もなく、とても気持ちのいい公園日和。


家の中ではテクテク歩くものの、外は怖がって靴を履くのもいやがるムスメ。
でも芝生の上はまったく抵抗なく自由に歩き回ってました。
R0018749.jpg

転んでも痛くないもんね♪
R0018753.jpg

いよいよ頂き物の大きい靴じゃなくって、ちゃんと足に合ったファーストシューズを
用意してあげなくっちゃだなぁ。



ムスコは補助輪を外したまま放置していた自転車を持ってきました。
こちらも転んでも大丈夫な芝の上で練習です☆

漕ぎだしができないものの、押してあげたり坂道を使うと、
R0018759.jpg

おぉ!少しだけど乗れた!!
R0018760.jpg

まだもう少し練習が必要だけど、だいぶ上達。
R0018761.jpg


2人ともよく出来ました☆☆


【 2012/01/10 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


