ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おだやかな1日

昨夜、ムスコは10時半頃『おはよー』と
大好きな毛布を抱えて起きてきました。��

やばい、変な時間に目を覚ましてしまった��
夜ごはんも食べずにすでに4時間ほど寝ているし、どうしよう!

と、心配したのですが、何だかまだ眠そう。
トイレでおしっこをし、シャワーを浴びて、歯を磨いて、、、
『おやすみ~』  なんなく寝てくれました。
まったく寝ることに関しては手のかからないムスコであります。
このまま今朝7時まで、グッスリでしたぁ。


そして今日も特に予定がなかったので、午前中は二人で電車遊び。
IMG_1776_convert_20090804220620.jpgIMG_1785_convert_20090804220720.jpg
IMG_1784_convert_20090804220745.jpgIMG_1783_convert_20090804220651.jpg



『ちゅるちゅる(麺類)、食べたい!』というムスコのリクエストを全く無視した(笑)
昼ごはんはこちら。
☆ホットサンドウィッチ☆
IMG_1795_convert_20090804220810.jpg
中身はサラミ、たまごマヨネーズ、スライスチーズ。

ロク家はパンは6枚切りを買ってます。
それを半分にスライスして具を挟むのですが、このスライスにコツが。
まず、3辺の耳の所だけ半分になるように包丁を入れ、後からこの線をガイドに
切っていくと、上手に半分に出来ます。包丁はパン切り包丁より普通の包丁がいいです。
1辺残しておくのもコツ。具を挟んで焼くときに、バラバラになりません。
チーズを入れると上下のパンがくっ付いてくれるのでおいしいし、食べやすいです♪

IMG_1809_convert_20090804220847.jpg
ちゅるちゅるじゃないけど、『おいしーよ!』�X�}�C���[



午後は車に乗って、いつもよりちょっと遠くのスーパーへ。
なぜ、わざわざ遠くのスーパーに行ったのかというと、、、

最近カートに乗るのを嫌がるムスコ。
かといって隣にいてくれるはずもなく、しまいにはカートを押したがり、、、
そこでこのスーパー。い○げや。
車付きのカートがあり、ムスコも『のる!』とすんなりカートにイン!

ハンドルを持って満足気。おとなしい☆
久々にゆっくりお買い物が出来ました♪ これからここにしようかな。

買い物を済ませカートを戻すと、ムスコが『こっち!』
車付きカートの隣には動物の旗がついた子供用の小さなカートが。
急ぎの用もないしスーパーの中もまだ空いてるし、ライオンの旗のついた空のカートを
ムスコの思うがままに押させてあげることに��

やはり子供用。押しやすいらしくスイスイ進みます!
まわりの人にぶつからないように注意しながらスーパー内を一周。
元の置き場に戻ると、今度は違う動物のを押したいと言い出し
それはさすがに『ダメ。おしまい。』


その後、駅まで行って車の中から電車とバスを見せて帰宅。
夜ごはんの準備です。

出来たごはんはこちら。
☆鶏の唐揚げ 大根おろしと大葉にんにく醤油かけ&きのこのバターしょう油☆
IMG_1844_convert_20090804220917.jpg

☆大根とツナのサラダ☆
IMG_1847_convert_20090804220941.jpg

☆野菜スープ☆
IMG_1850_convert_20090804220959.jpg


盛りつけて写真に収めている最中、ムスコが『これ』と自分のお皿を出して来たので
いつもはしてないワンプレートに。 地味だったのでふりかけをかけました(笑)
IMG_1852_convert_20090804221023.jpg

ちなみにロクの分。
IMG_1853_convert_20090804221048.jpg



基本汁物好きのムスコ。
最近暑いのでみそ汁とかスープを作っていなかったのですが、
久々に野菜いっぱいのスープを作って残りはジップロックで冷凍。
にんじん、トマト、セロリ、タマネギ、ベーコンのみじん切りをコンソメ味で。
ジューサーにかけてポタージュ風にしました。

ムスコ、おかわりして2杯飲みました�ҁ[��
おかげでごはんが残りました。。。

【 2009/08/04 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


