ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近頃あれこれ

近頃、ムスコが『お弁当箱が小さい』と言い出しました。

11月からお弁当を温めるのでアルマイトのお弁当箱でと
幼稚園から言われてます。

子供用のアルマイトのお弁当箱って確かにムスコには小さい。

おにぎりを別に持たせたい所だけど、ふりかけごはんをリクエストされているので、
おかずはギュウギュウに詰めて、、、
R0018227.jpg
別容器にくだものを付けて、なんとか足りてるみたい。


今日は給食の日。月に1度のカレー給食。

昨日はダンナに『昼がカレーになるから夜カレーはやめてね』と言われ、
無性に食べたくなったカレー。2人だけズルいし。

結局ダンナはカレーを食べなかったらしく、
ムスコからはお昼のカレーがおいしかったから夜もカレーがいいという
大人ではまずありえないリクエストがあったので、
R0018235.jpg
カレーうどんにしました。
手づかみ食べのムスメにはライスよりうどんの方が食べやすいし。


おっフォーク使ってる!
R0018238.jpg

でもやっぱり手で食べているなと思ったら、、、
R0018250.jpg
あらら 寝ちゃったzzz...


そんなカレーまみれのムスメも今日で1歳3ヶ月。
近頃よく食べるので、体全体がプクプクしてきました。
相変わらず歩き出しませんが、気が向くと2~3歩歩きます。
年内には歩くかな?とのんびり構えています。
ムスコの名前とパパを呼べるようになりました。ママは、、、呼びません。
手を振ってバイバイを言えるようになりました。

それからそれから、、、
卒乳しました!!!

アルコールがとれるーーーー!!!

明日は幼稚園のママ達とちょっと早い忘年会。

子供達はパパにお願いして、、、飲んできます☆

【 2011/11/25 】 お弁当&夕食 | TB(0) | CM(2)
卒乳おめでとう。
待ってましたよー。
今年の忘年会は飲みまひょ。
【 2011/11/26 】 編集
もちづきさん

お待たせしました~♪
さっそく、解禁しましたよ☆
で、ちょっと飲み過ぎましたー。
忘年会に体調合わせときます。
【 2011/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター


