ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい七五三

お天気に恵まれた昨日、ムスコの七五三のお祝いをしました。

R0018159_20111114115110.jpg
只今4歳5ヶ月のムスコ。
本来なら5歳になった来年なのでしょうが、体が大きいので(すでに5歳児並み)
数え年で今年にしました。


ロクが通っている美容室で着付けと写真撮影をお願いしました。

実はロク家で初めての家族写真。
ムスコが産まれて4年半。
ずーっと伸ばし伸ばしにしてしまっていたのです。。。


ムスコは袴、ロクは姉に借りた着物、ダンナはスーツ、ムスメはワンピース。
みんな、おめかしして撮ってもらった写真はデータで後日届きます。

お楽しみに。


そのまま近くの神社に移動してお参り&記念写真。
ここで両親、両姉夫婦も合流し、みんなで集合写真を撮りました。



そして会食。
地元のレストラン「La 毛利」へ。

素材にこだわったおいしい料理をいただいて来ました。
R0018164_20111114122623.jpg
R0018165_20111114115109.jpg
R0018174.jpg
R0018176.jpg
R0018189.jpg


ムスコが一番喜んだのは、言うまでもなくデザート。
R0018184.jpg

最後にはムスコへのサプライズでケーキを用意してもらいました♪
R0018188.jpg


ムスメはというと、、、
R0018180.jpg
お店へ向かう途中の車で寝てしまい、食事中の約2時間熟睡。

R0018190.jpg
デザートの頃に起きて、寝ぼけ眼で自家製パンをパクリ。

おかげでロクはゆっくりと食事と会話を楽しめたのでした。



絶好の七五三日和のなか、大好きなみんなにお祝いしてもらって
ムスコは『楽しかった~』と大満足だったみたい。

最後にはみんなに『今日は七五三に来てくれてありがとう!』とお礼を言って
用意したお礼の品を手渡ししました。

ムスコが一所懸命書いた「ちとせあめ」。
R0018157_20111114115109.jpg
『記念になる』とみんなに喜んでいただきました♪


前日から『七五三楽しみだな~』と言っていて、
今朝は朝ごはんを食べながら『また七五三のお祝いする?』と聞いてきたムスコ。

よっぽど楽しかったのね。

でも残念ながら男の子は5歳の1回だけ。


次は再来年、ムスメの3歳です。


【 2011/11/14 】 子育て | TB(0) | CM(2)
おいしそう~!
それにしても、最高に気取った七五三。かっこいいね、とお伝え下さい。
こんどの土曜日はみんなでディズニーランドに行くよ。あの三姉妹も初参加。みんなでてるてる坊主つくってます!
【 2011/11/17 】 編集
いしづかさん

鳩胸でなで肩のムスコには袴がよく似合いました(笑)
本人が一番楽しんでいたので、それが何よりです。

TDL、ウチも先日行ったけど、楽しかったよ♪
やっぱり夢の世界でしたぁ~
3姉妹と一緒じゃ、賑やかになりそうだね☆

そろそろ忘年会の予定たてますか!?
【 2011/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


