ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいも掘り

今日はムスコの幼稚園で「おいも掘り」がありました。


父の日と同じく芋畑は園長宅。

体操着のズボンに履き替え、スモックの裾をそのズボン中に入れ、カラー帽をかぶり
お弁当の入ったバックと水筒を下げたカワイイ園児の行列が幼稚園から園長宅まで続きます。

ロク家はちょうどその中間地点。

洗濯物を干してると、賑やかな声が聞こえて来たので
干し終えた所で、ムスメを抱っこしその通りまで顔を出すと
ちょうど青の帽子をかぶったムスコのクラスがやって来ました。

子供達に早速気付かれ『○○君ママ~』『行ってきま~す!』と
元気に手を振ってもらいました♪
もちろんムスコも『ママ~』とうれしそうに手を振って畑へ向かいました。

そんな園児達にこちらも負けじと笑顔で手を振るムスメなのでした。



今日のお昼ごはんは、、、
R0017937.jpg
お弁当。

なぜかって?
ダンナ用に作ったのに、今日は出張だからいらないって。。。


カッチーン☆

せっかく(ムスコのついでに)作ったのに!


というわけで、作っていながらあまり食べる機会のないお弁当を食べました。
結構おいしいじゃん!(自画自賛、エへへ)



で、肝心のおいもですが、、、
R0017955.jpg

で、デカい!!!
こんなのが3つと普通サイズが2つとチビが3つくらい。

おいもって大きいとどうなの?大味とかならないの??
よくわかりませんが、消費方法に困ることが目にみえる大豊作でした。


おやつに早速ふかし芋を食べたムスコ。

実家から届いた食材の入っていた段ボール箱を見つけ、
恒例の『コレでなんか作る!』が始まりました。

夜ごはんの準備をする背後でモクモクと工作を楽しんでいると思ったら
『ねー!どいてよ!』と妹をけむたがる声。

『どーしたの?』と見に行くと、、、
R0017949.jpg
爆笑



どうやら我が家のコレのせいで、
R0013413.jpg
ムスメは「段ボール=入る所」と思っているようです(笑)


どうしても入っていたいムスメと工作を続けたいムスコ。
R0017945.jpg

で、こうなりました(笑)
R0017950.jpg


こんな光景って微笑ましいな♡


【 2011/10/26 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


