ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日ものんびり 

今日は朝から雨。
近所の公園でピクニックでもと予定してましたがキャンセル。

お昼近くまではのんびりお家で過ごし、
その後、車でちょっと遠くの大型ホームセンターへ。

途中、最近よく行くおそば屋さんに立ち寄り腹ごしらえ。
IMG_1722.jpg

IMG_1721_convert_20090802225514.jpg


せいろの大盛り。
IMG_1714_convert_20090802225415.jpg

天せいろの大盛り。
IMG_1715_convert_20090802225445.jpg
3人で分けて食べました。
この店、いまいち場所が覚えられずダンナの運転でないとたどり着けません。
でもおいしいのでお気に入りです。


ホームセンターは大賑わい。
雨の日にはもってこいの暇つぶしスポットですもんね。
とくに賑わっていたキャンプ用品コーナー。夏休みですからね♪
ロク家も外で使う用の折りたたみテーブルをゲットしました!
IMG_1725.jpg
ドラえもんのキャンプチェアー。カワイイ♡ 買ってませんけど。。。


2時間ほどの滞在で帰ることに。
帰りの車でムスコはお昼寝。ロクもお昼寝。ハハハ。


帰ってスグに夜ごはんの準備。
出掛ける前に仕込んでおいた水餃子の生地を40枚伸ばして、包んで。
IMG_1712_convert_20090802225349.jpgIMG_1731_convert_20090802225318_20090802225811.jpg


出来ました♪ 初挑戦!
☆セロリ入り水餃子☆
IMG_1741_convert_20090802225609.jpg

IMG_1747_convert_20090802225623.jpg
先日友達に連れて行ってもらった中華料理屋さんで初めて食べたセロリ餃子。
豚のひき肉のタネの中にみじん切りのセロリが入ってます。
実はロク、セロリ苦手なんです。。。でもコレはおいしかった!
セロリの嫌な感じ(嫌いな方はわかるかな?)が全然なく、サッパリいてるんです!
水餃子は皮が大事なので、もちもち食感めざして手作りしてみました。
お店の味には敵わないけどおいしかった!!まだまだ改良の余地はありますが、大満足☆


これに今日は中華で合わせました。
☆冷や奴 ネギソースがけ☆
IMG_1735_convert_20090802225534.jpg
以前ご紹介したネギソース(→レシピ)を男前豆腐にかけました。
ロク家、夏の定番メニュー。

☆温レタスのオイスターソースがけ☆
IMG_1737_convert_20090802230657.jpg
こちらも以前ご紹介しましたが、レシピってほどのこともないメニューで
サッとゆでたレタスにオイスターソースとごま油を回しかけるだけ。でも結構好評。


IMG_1743_convert_20090802225650.jpg
ビールにもごはんにもあうメニューで食がススム!ススム!
ムスコも『おいしい!』連発でよく食べましたぁ♪
もちろんダンナもロクもお腹いっぱい!


この週末はお家でのんびりした分、いつもより料理にちょっぴり手がかけられて
家族においしいと言ってもらえて、充実した週末になりました♪

また明日から、家族のためにがんばりまーす☆


【 2009/08/02 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


