ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3人でのんびり

今日は何も予定を入れずに、お家でのんびり。

最近、週末はかならずどこかに出掛けてたし、
ずーっと仕事の忙しかったダンナもお疲れのご様子なので、
久々にのんびりしようかといういことになりました。

そんな日に限って、いつもより早起きしたムスコ。
あまりに早すぎなので、『起きたなぁ』と思いながらも無視(笑)
するとムスコもまたウトウト夢の中へ、、、寝てくれました。2度寝。


休みの日の楽しみは、朝ごはんがゆーっくり食べられること。
そんな時のために用意しておいた、コレ!
IMG_1669_convert_20090801225017.jpg
生ハム&サラミ。
先日、北千住マルイの「成城石井」で購入。お買い得です!

IMG_1671_convert_20090801225552.jpg
こんがり焼いたバケットに卵とサラダと紅茶で『いただきまーす!』
ムスコも生ハム気に入ったみたいでした。贅沢な2歳児です。。。

その後もみんなでゴロゴロまったり。ムスコは元気元気!!
花壇のハーブがかなり伸びていたので剪定がてらドライにすることに。
お肉料理に使いたいと思います。
IMG_1699_convert_20090801225253.jpg


ゆっくりの朝ごはんだったのでお昼は抜き。
そのかわり、ケーキを焼いておやつタイム♪
以前にも焼いたヨーグルトケーキ
IMG_1684_convert_20090801225147.jpg



ロク家特製カフェオレ。
アイスの場合はビンにまとめて作ります。
IMG_1677.jpg

ビンは焼酎「神の河」のもの(笑)アイスカフェオレ専用。
IMG_1675.jpg



IMG_1687_convert_20090801225217.jpg
美味しくいただきました♪



夜ごはん何にしようかぁ?と考えつつ、
とりあえず米びつが空っぽだったのでスーパーに買い出し。
で、メニューはこうなりました!

☆にぎり寿司☆
IMG_1705_convert_20090801225324.jpg

実家からもらった〆アジとトロおちがあり
ちらし寿司にしようかと思ったところ、
ダンナが『握りがいい』というので握ってみました☆

これが、一苦労。。。
結構握ったと思ってもあっという間に無くなり、もう1回戦。
ムスコも『おいしいよ!』とペロッと平らげ『もっと!』

ネタは決して豪華ではありませんでしたが、家で作って食べるお寿司は
かなりおいしく、楽しく、みんな大満足でした!!!
早速『またやって』とダンナからリクエスト。ガンバリマス!


のんびりながらも、1日家で3人で「ロクごはん」を食べることは
実はあまりないことだったかも★ ってか食べてばっかり!?
明日も3人で楽しく過ごそうと思います♪
【 2009/08/01 】 朝•夕食 | TB(0) | CM(2)
うま~♪
全部美味しそう(*^o^)乂(^-^*)
寿司って握るの大変だよね
で、ぺろっとなくなるよね(^▽^;)
わかるわかる~☆

そして生ハムとサラミ☆
むかし、ハチ兄が作ってくれた
野草のサラダに生ハムが乗ってるやつ
すごく美味しかったのを思い出しました☆
生ハム、、、どんだけ食べてないだろう、、、
久々に買ってみようかな♪(*^▽^*)♪

おいしい写真、ごちそうさまでした☆
【 2009/08/06 】 編集
HACHIさん
そういえばHACHI家もにぎってたね!
ほんと寿司っていっぱい食べれちゃうのよね。

生ハムおいしいよねぇ♪
で、おいしい生ハムって高いのよね(笑)
成城石井でも、もうちょとおいしそうなのも
ありましたが予算上これに。。。
でも十分楽しめました!
【 2009/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


