ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄&妹

今日は幼稚園の帰りにユウマ君&アヤナちゃん兄妹が遊びに来てくれました。


入園以来、ほぼ毎日一緒に帰って来ているムスコとユウマ君。
なので、ムスメとアヤナちゃんもほぼ毎日一緒です。
妹同士もすっかり幼なじみの親友といったところでしょうか。


ムスメより1ヶ月半ほどおねえちゃんのアヤナちゃんは、
この夏休みの間に歩けるようになってました。


2人とも1歳児。教育テレビに夢中になるお年頃。
R0017393.jpg

ちょっと前、ムスコ達もこんなだったな~


今日の1番人気は段ボールハウス。
R0017391.jpg


定員2名なので順番待ちです(笑)
R0017390.jpg

みんな汗だくになって遊んでました。

こんなに喜んでもらえるなんて、作ってよかったわ。



積み木をピンに見立てて、ボーリングをしたり、
楽器演奏をしたり、にぎやかに楽しく遊んだムスコは、
お風呂から出ると、『アタマがもう限界...』と言って数秒で寝ました。

限界って、いつ覚えたんだろう?(笑)



順序が逆ですが、、、夜ごはんです。

R0017395_20110906214811.jpg
リベンジのスンドゥブ。 →キムチなしの前回
今回はちゃんとキムチ入り。
友達の韓国土産の粉末ダシを入れたりしたら、かなりおいしく出来ました。
基本的には辛いの苦手だけど、自分好みの辛さで、美味♪


ちなみに昨日は、
R0017386_20110906214811.jpg
ガパオライス。


辛い料理って子供用に別なのを作らないといけないのでつい敬遠がち。
ロクと違って辛いの大好きなダンナは、普段の料理にブラックペッパーや柚子胡椒や
チリソースをお供に食べてることもしばしば。

なので、昨日は喜んでたなぁ。青とうがらし種ごと入れたからね。

きっと今日も喜んでくれるはず。





【 2011/09/06 】 夕食 | TB(0) | CM(1)
お邪魔しました我が家のふたりも楽しかったようですまた遊んで下さいそれにしても我が家の夕食とは大違いです
【 2011/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


