ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生餅

25日に1歳になったムスメのお祝いをしました。

夏期保育だったムスコは幼稚園をお休み。
ダンナ方の両親とロクの母もお祝いに来てくれました。


主役はムスメなので、ムスメにも食べられるようなメニューもいれました。

鶏肉と野菜のオーブン焼き
2011年08月27日.5
焼いたお野菜が食べられるかな。

キノコとホウレンソウのキッシュ
2011年08月27日.1
たまごアレルギーなしなので。

サーモンのマリネ
2011年08月27日
大人用。

イカといくらの和え物
2011年08月27日.2
もちろんこれも大人用。

コーンポタージュ
2011年08月27日.6
生のとうもろこしから作ったら、お砂糖が入っているみたいに甘かった☆

鯛の塩焼き
2011年08月27日.4
実家からの頂き物。

子供達の大好きなバケットは母に買って来てもらいました。
2011年08月27日.3

IMG_0972.jpg
これも自分で焼けるようになりたいなぁ。

やはりというか残念ながらと言うか、バケットに一番食いついていたムスメ(ムスコも)。
でもポタージュもよく飲んでくれました(ムスコも)。


ムスメの機嫌の良いうちに、お餅、背負わせちゃいましょ~♪
2011年08月27日.16
紅白で用意してもらった一升餅。

やっとつかまり立ちをはじめた所だから、どうだろう???


お!立った!!
2011年08月27日.35

突き出したおしりがカワイイ♡
2011年08月27日.43

IMG_0994~
足腰が丈夫に、食べるものに困らないように、、、
もし転んで尻餅をついちゃっても、それはそれで厄落とし。


見た目が残念な感じですが、、、
バースデーケーキ。
2011年08月27日.49
これもムスメが食べられるように、ヨーグルトケーキにしました。
上はブルーベリーのジュレ。

ロクの分を少し分けてあげようと思ったら、、、

食べる食べる☆
2011年08月27日.51
半分食べられちゃいました~
でもでも、おいしかったんだったら良かった良かった♪


結局、最後の最後までごきげんだったムスメ。
でも両親が帰り支度をはじめると、座布団に転がって、そのまま即寝zzz...

自分が主役だってわかってたみたい。

よく出来た子です。って親バカ。



お餅の効果が早速出たのか?
昨日からつかまり立ちがしっかりしてきて、伝い歩きもはじめました。

はてさて、いつ歩くようになるかしら。。。






【 2011/08/29 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


