ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台北旅行 最終日

いよいよ台北旅行4日目、最後の日。

といってもお昼には飛行機が出るし、
帰りの便は市内からちょっと離れた桃園空港発だから、あまり時間がない!

遠くまで行く時間もなかったので、朝ごはんは前日の「LAVAZZA」の
隣のビルにあった24時間営業の飲茶屋さんへ。

おかゆを食べました。
R0017184.jpg

24時間営業ということで、あまり味に期待していなかったけど、、、
う、うまい♪♪

トロトロなおかゆにサクサクの揚げ麩を入れてまぜまぜ。
味と食感のアクセントになっておいしかった~。
もちろん朝から胃に優しい感じで、ペロリといっちゃいました。

ムスコはなんだか敬遠して食べなかったけどね。
あ~あ~ もったいない!



楽しかった台北旅行も終わり。。。
すでにチェックアウトを済ませ、ロビーに預けておいた荷物を持って
桃園空港に向かいました。


が、、、

台北駅から空港行きのバスに乗るまで、
バス停を間違えたり、乗るバスを間違えたり(まぁ~ちゃんと着いたけどね)、
おかげで飛行機の時間ギリギリだったり、と最後までドタバタでした。。。

でも、それもまた個人旅行ならではのいい思い出。


あ、そんなドタバタの中、最後にバスの中で味わった台湾の味はコレ。
R0017191.jpg
タピオカミルクティー。今回の旅の間で3回飲みました。


甘さとタピオカの弾力がお気に入りのお店「50嵐」。
なんて読むのかなぁ?50に嵐。漢字にしたら五十に嵐。五十嵐。イガラシ。
イガラシジュース。
イガジュー。
と、ロクとダンナはそう呼んでいます。(どうでもいいけど)

はやく日本に上陸してほしいお店のひとつです。


帰りの便。
R0017199.jpg

R0017202.jpg
バイバイ!台湾!!


帰りの飛行機も行きと同じパターンで眠りについたムスメ。
R0017207.jpg

またまたゆっくり機内食を食べられました。ありがたい☆
R0017211.jpg
大人用のが意外とおいしく、ペロリ。

R0017212.jpg
朝ごはんをほとんど食べなかったムスコは子供用の機内食をペロリ。
(帰国してから『台湾で何がおいしかった?』と聞いたら『帰りの飛行機のごはん!』
 と言ったムスコの言葉はなかったことにしようと思います。。。(涙))

そして、ディズーニーチャンネルに夢中。
R0017216.jpg


一番大きな荷物と共に(笑)、到着~
R0017225.jpg



最後にちっちゃく、みんなの記念写真。
R0017229_convert_20110822213700.jpg




ここ数日、ブログをアップするために旅の思い出を振り返りつつ、
料理の写真を見ていて、すでに台湾料理への禁断症状が。。。

また早く行かなくっちゃ!





【 2011/08/23 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


