ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台北旅行 3日目

お天気に恵まれた3日目。

日本で見て来た天気予報はずーっと傘マークだったから
どうしようかと思ったけど、朝から痛いくらいの日差しでした。


たまには良いんじゃない?ということでこの日の朝ごはんは「LAVAZZA」
R0017024.jpg
これまたホテルから徒歩3分くらい。

R0017008.jpg

すんごく待たされたけど、おいしかったモーニングセット。
R0017012.jpg
R0017013.jpg


この日のメインは九份観光。
「千と千尋の神隠し」の舞台になったと言われている場所。

近くの忠孝復興から直行バスが出ていました。

R0017030.jpg
バスに揺られること1時間ちょっと。



山の斜面にある街「九份」到着。
R0017041.jpg
お土産屋さんや飲食店が軒を連ね、その軒先には赤い提灯。

R0017063.jpg
夜に来るとこの提灯に明かりが灯って、幻想的なんだろうな。。。


街の1番高い所には、キレイなお寺がありました。
R0017102.jpg

R0017103.jpg
街の中は観光客でごった返していたのに、ここは閑散としてました。
みんなここまでは登って来ないみたい。

R0017110.jpg
すばらしいのに、もったいないね。


行きのバスで寝て、寝起きで機嫌の悪いムスコに目覚めのアイス。
R0017054.jpg
これで復活(笑)


眺めの良いお店でお昼にしました。
R0017098.jpg

窓ガラスもなく、外の景色が一望できます。
R0017094.jpg


値段は観光地なのでちょっぴり高めだったけど、
R0017082.jpg
R0017081.jpg
R0017074.jpg
R0017078.jpg
R0017080.jpg
R0017075.jpg

こんな景色を眺めながらの食事、味もおいしくって最高でした。
R0017071.jpg


帰りもバスに揺られ、台北市内へ。
バス停からはタクシーに乗り換え、お茶屋さんに向かいました。
R0017120.jpg
R0017121.jpg
ここも台湾に来るたびに買いにきています。

自宅用とお土産用のお茶を購入しました。
R0017113.jpg



この日の夜ごはん。
台北最後の夜に選んだのは、、、

台湾と言えばやっぱり「鼎泰豊」
R0017175.jpg
ここはホテルから徒歩10分くらいの「忠孝店」


広々した店内は、こざっぱりしていて台湾っぽさはなかったけど、
でも味は抜群の安定感。
R0017158.jpg
R0017162.jpg
R0017160.jpg
R0017163.jpg
R0017159.jpg
何を食べてもおいしいです。

最後のディナーにはもってこいでした。


ここでもムスメ、チャーハンをパクパク。
R0017168.jpg

11ヶ月児にもわかるのね、このおいしさ。


満腹満足で台北の夜道を歩きながらホテルまで帰ったのでした。


【 2011/08/22 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


