ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台北旅行 1日目

おまたせしました(って待ってないか?)台北で初めての食事です。

「京鼎小館」
R0016804.jpg
有名店の「鼎泰豊」で修行していた3兄弟がはじめたお店。
台北の人気店です。

なので、小龍包はもちろん絶品☆
R0016800.jpg
これはスープにつけて食べるタイプ「小籠湯包」。

でもでも一番のオススメは「えびチャーハン」
R0016799.jpg
えびが甘くって、ごはんはもちろんパラパラで、薄味ながらもすごい旨味。
もちろん初めて食べる母&姉夫婦も感動してました。

こちらは「肉チャーハン」
R0016797.jpg


絶対メニューのシンプルな青菜炒めと
R0016794.jpg
R0016796.jpg


前回食べてはまった「乾伴麺」
R0016798.jpg
汁なし麺です。
青菜と浅漬けなザーサイと一緒にまぜまぜしていただきます。


初メニューのたまご焼き。
R0016801.jpg
中には切り干し大根が入っててポリポリです。



薄味で脂っこくなくって、辛くもない。
だからいくらでも食べられるし、子供にも大丈夫。

チャーハン大好きなムスコはもちろん、ムスメも初チャーハンをバクバク食べてました。
初チャーハンがこの味。。。
確実にハードルをあげてしまいましたぁ。

ママ、頑張らなくっちゃ~☆


みんなでお腹いっぱい食べて、紹興酒をボトルで入れてもお会計は2000台湾ドルちょっと。
日本円で6000円くらい。
やっっすい!!!

これだから台湾やめられないのよね。



【 2011/08/19 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


