ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想像力

夏休みに入ってから曇り空ばかりで、なかなか出来ずにいた水遊び。

昨日は地元の交通公園で幼稚園のお友達と、
R0016735.jpg
R0016739.jpg

今日は家の庭で久々登場のあやぼーと、
R0016749.jpg
R0016751.jpg

たっぷり楽しめました☆

もともと真っ黒だけど、さらに真っ黒に。
蚊にもいっぱい刺されちゃったけどね。。。


R0016730.jpg

夜ごはんを済ませて、前にやった花火が少し残っていたので
ムスコと分け合ってやりました。


モクモクと空に上っていく煙。

それを見てムスコが
『これがお空にいって雲になるんだよ!』
『いつも花火やってるから、いつも雲がいっぱいあるんだよ!』

なるほど、近頃の曇り空はキミの花火のせいだったのね(笑)


5分足らずで終わった花火タイム。
それでもムスコは大満足☆

空を見ると、半月がぼわ~んと浮かんでました。

ムスコに教えてあげると
『おっきい~!あれって地球じゃない!?』

いやいやキミのいる所が地球だから。。。

『じゃぁ宇宙船じゃない!?』

う~~ん それでもよし!!



おやつにあやぼーと食べたカッパえびせん。

『何の味がする?』と聞くと

『ウ~ン わかんない』

『えびが入ってるんだよ』

一口食べた断面を覗き込むムスコ。

そうやって入ってる訳じゃ。。。(大笑)



近頃だいぶ手を焼いてますが、、、
まだまだカワイイ、ムスコなのでした。




【 2011/08/08 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


