ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンダ

ごぶさたです。

ムスメの風邪も治り、やっといつも通りの生活に戻りました。
心なしか、風邪ひき前よりも夜はよく寝てくれるようになったような。。。

5日ほど母乳オンリーだった食欲もようやく戻って来ました。

昨日は用意した離乳食だけでは足りず、、、
R0016679.jpg
ロクの分のハンバーグとマッシュポテトまで食べてました☆
減ってしまった体重を取り戻してもらいましょう!



さて話はさかのぼって、週末のこと。
地元の盆踊りがあったので、またまたロクの実家へ帰ってました。

じぃじの叩く太鼓を観に行き、すっかり魅了されてしまったムスコは
土日と2日続けて観に行ったのです。

そして昼間は、上野動物園へパンダを観に行って来ました。
R0016611.jpg

幼稚園ではパンダ組のムスコ。
でも『パンダってどれくらいの大きさか知ってる?』と聞くと
『これくらい』と広げた手は猫サイズ(笑)

『え!もっと大きいよ!!』というと
『じゃぁこれくらい!』と手は犬サイズに広がりました(笑)

これは実物を見せなきゃでしょ。
ということで行ってきた訳です。
R0016614.jpgR0016618.jpg

で、もちろんその大きさにビックリしていたムスコなのでした。

R0016656.jpg
R0016626.jpg
R0016649.jpg
R0016650.jpg
モノレールに乗ったり、トラに乗ったり、ゴリラになったりして
時々小雨も降ってたけど、涼しくって散策日和だった1日。

最後は見頃だった満開の蓮を眺めながら帰って来ました。
R0016663.jpg
R0016671.jpg
R0016672.jpg



昨日幼稚園の担任の先生から暑中お見舞いが届きました。
うれしくってうれしくって、ずっと手に持っているムスコ。

さっそくお返事を書きました。
といっても字は書けないので、絵手紙で。

描いたのはもちろん「パンダ」。

写真に収めずにポストに投函しちゃったけど、とってもかわいく上手に描けてました。
今日はきっと先生の所に届いているはず。。。
喜んでくれてるかな??






【 2011/08/03 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


