ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと1ヶ月

先週末は久しぶりのダンナの実家でのんびりして来ました。
R0016582.jpg


そして25日でムスメが11ヶ月に。
あと1ヶ月で1歳になります。

というかなってしまいます。。。
まだまだ0歳児の赤ちゃんでいてほしいのにな。

R0016565.jpg
この姿勢のまま、座ったままでハイハイするようになりました。
なので、チョー遅いです(笑)



そんなムスメ。
ただいま風邪でダウンしています。

産まれて11ヶ月のあいだ、風邪を引かず元気に過ごして来ましたが
先週、急に涼しい日が続いたからか初めて熱をだしました。


もともとムスコに比べて食の細いムスメ。
熱のせいで一切食べず、ひたすたおっぱいを飲んでます。
薬も飲んでくれないので、自然治癒を待つのみ。。。

熱が出ても食欲が落ちず、薬もジュース感覚で大好きなムスコは
風邪を引いても、熱をだしてもすぐに治りますが、
ムスメは、熱が出はじめて4日目。ちょっと長引きそうです。


夏休み中なので、ムスコも家にいますが、
そんな状況で外に遊びに連れて行けず、退屈そう。。。

なので、今日は幼稚園の預かり保育に行かせました。


お弁当を持って、
R0016586.jpg
17:30まで見てもらえます。

今日は同じクラスの子が4人来ていました。
みんなムスコが来るとうれしそうに近寄って来てくれて、
ムスコも恥ずかしそうにしながらもうれしそうでした。

たっぷり遊んでおいで☆


ムスメはスヤスヤお昼寝中zzz...
R0016588.jpg

いっぱい眠って早く元気になってね。


起きたら病院に連れて行って来ます。

【 2011/07/27 】 子育て | TB(0) | CM(2)
お久しぶり
ムスメちゃんの風邪、早く治るといいね。
次に会える時には、お座りハイハイ速くなってるかな!?

家のおチビちゃんも上からでっっかい歯が生えてきたよ。
歯のない笑顔、可愛かったのになぁ~

またロクちゃんとお喋りできる時を楽しみにしてるね♪
楽しい夏休みを!
【 2011/07/27 】 編集
chihoさん

コメントありがとう!

ムスメ、やっと熱が下がったよ。
咳がまだ出るのと、泣き続けてたのとで
すっかりハスキーボイスになってますけどね。
そして母乳オンリーの食生活で
スリムになってしまい、8kgを切ってしまったよ。。。

お盆には計画通り、台湾行きです☆
それまでに体調万全にせねば!

わたしも早くおしゃべりしたいよ~♪


【 2011/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


