ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土用の丑

うなぎの力はお借りしなくても大丈夫です。

ってくらいに今日はとても涼しくって、いや肌寒いくらいでした。
だってカーディガン羽織っちゃったもん。


でも、うなぎは食べました。
おいしいし、大好きだし。
、、、実家からもらって来てたし。(ってこれが大事)


蒸し寿司にしました。
R0016556.jpg

細かくしたうなぎ、紅ショウガと炒りごまを混ぜ込んだ酢飯に
錦糸卵、枝豆、短冊切りのうなぎをのせて、
ラップをかけて器ごと蒸し器に5分ほど。

肌寒かったので、あったかいのが食べたくって。
おいしかった♪



まだうなぎデビューしてないムスメは、
煮魚&煮カボチャの冴えない離乳食メニュー。
R0016562.jpg


でも、、、

R0016559.jpg
ほとんど食べずに寝てしまいましたzzz...


子供って涼しいとよく寝る。
夜もグッスリ寝てちょうだいね。



【 2011/07/21 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
しばらくぶり
しばらく会っていないね。
ムスコ君も幼稚園で忙しいのでしょう。

うちも金曜日に水上バスに乗ったよ♪
ロクごはんを見て、ちょっと影響されました。
でも、うちは「お台場合衆国」でフジです(笑)
お金もかかるくせに大した事無いので、1回いっておけば
それでいいかって感じです。
でもショーパンや大塚さん、軽部さん、俳優の佐藤隆太とかがタマタマ出てたので、ちょっと良かったです。

水上バスは、日の出から浅草まで。
金曜日は超涼しかったし、天気もそこそこで、メチャクチャいい気持ちでした。
平日なので、空いてたし♪

うちは夫婦とも日曜日仕事になってます。
木曜金曜休みと、金曜土曜休みで、わけ分かんなくなってます(汗

夏休みだし、またタイミング合えば遊ぼうね!
思いっきり、ばあちゃんちの庭で水浴びさせよう!
【 2011/07/24 】 編集
義姉さん

夏休みに入り、のんびりな日々を過ごしてます。
一足お先にばあちゃんちにも泊まって来ました。

ただいまムスメが風邪っぴきですが、、、
治ったら遊んで下さいませ。

平日、大歓迎です!!

【 2011/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


