ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

課題

ムスコがお弁当の日に限り、作っているダンナのお弁当。
来週からムスコが夏休みに入るので、お弁当の機会が無くなりそう。。。

なので今日は給食の日でしたが、お弁当を用意しました。
R0016449.jpg
といってもカレー味のチャーハンに目玉焼きをのせただけの
チョー手抜き弁当です。スンマセン。



ムスコは今日は夏休み前最後のプール遊びの日で、
どじょうすくい(手づかみ?)をして来ました。

希望者のみ持ち帰りOK。
R0016466.jpg
上手くつかめなくって大泣きしたみたいだけど、
何匹かは自分でも捕まえられたらしい。


「どじょう=柳川鍋」と食べることしか頭にないロク家。

でも子供が幼稚園でもらってきたとなれば、観賞用。
(ムスコも『たべたい!』って言ってたけど)

育てる自信はまったく持ってないけど、、、
ムスコがほしがったので10匹いただいてきました。

もちろん「どじょう用品」は何もないので、今日のところは大きなビンの中。
R0016463.jpg

せっかく飼うなら、水槽用意しないとかな。。。
生き物育てるのって、あんまリ経験ないんだよね。


はぁぁぁぁ




思いがけず夏休みの課題を突きつけられたロクなのです。





【 2011/07/15 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


