ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手紙

昨日のことですが、
ムスコが幼稚園で女の子からお手紙をもらって来ました。
R0016443.jpg


実は今回で2度目。

1度目の子は、その時同じ席だった女の子。
ムスコからもよく名前を聞いていた子でした。


でも、今回はムスコから初めて名前を聞く子。
その子はバスで通園しているので、お迎えに行くロクもあんまり印象になく、、、
今同じ席って訳でもないし、、、

なぜ?ムスコに??


ダンナとは『みんなにあげてんじゃない?』なんて話してました。

で、今日のお迎えの時先生に聞いてみました。

すると、そうでもないらしく、
いつもは女の子にあげているとのこと。


ますます、なぜ?ムスコに????

でもでも、うれしいじゃない!!


で、今日お返事(といっても字は書けないので絵)を書きました。
明日渡すんだけど、、、
ムスコってば、名前覚えてないし。。。
なんて失礼なヤツ。

名前を書いておいたから、先生がフォローしてくれるでしょう。


何よりお友達と仲良くしていてくれるのが、
ママはとてもうれしいのです。



今日の夜ごはん。
☆豚しゃぶのゴマだれ冷やし中華☆
R0016439.jpg
きゅうり、もやし、オニオンスライス、カイワレでシャキシャキ。



あ、テレビきました。
R0016446.jpg

大きくって、キレイです。

ムスコ『なんでこんな大きくなっちゃったの!?』とニヤけてました。






【 2011/07/13 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
こんにちは~。ロクご飯がお郷ちゃんだとは…気づくの遅くてごめんなさい!!!すごーく幸せそうなブログだね。そして美味しそう。ロク家みんな幸せだね。
そして林家の2人目の話は初耳です。なんだか嬉しいな。また美味しい刺激を見に行きますー。
【 2011/07/14 】 編集
ナオさん

コメントありがとうございます☆
『幸せそう』に見えているなら、、、うれしいです。
林家の2人目は年末だったような。
暑い日が続いてますね。
私も去年の今頃は臨月だったんだなぁ
と、すでに懐かしい感覚。
妊婦の夏はひたすら暑いけど、あと少し、
貴重な時間を楽しんで下さいね♪
【 2011/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


