ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえば

今日が七夕でしたね。

イベント的なことは幼稚園におまかせして、、、

なにもしなかった。。。エヘへ。


今日はお弁当でした。
R0016366.jpg

ムスコはあんまリ喜んでなかったけど、
ダンナは喜んでいた「タコライス弁当」。

でも完食して来てくれました。



最近ダンナが仕事で頻繁に大阪に行っています。日帰りで。
昨日も行ってきました。


今回はお土産をリクエスト。


点天の餃子。
餃子は小さいのが好き。
R0016367.jpg


今夜はシンプルな焼きそばと合わせました。
R0016369.jpg
具は豚バラ、ニラ、もやし。
味はオイスターソースとナンプラー。
最後に糸とうがらしをトッピングすれば完成。簡単です。


まったくもって、七夕を感じさせないメニュー(汗)

おやつにカルピスカキ氷を食べたのが、救いかな??



明日は幼稚園で初めてのプール。
ムスコは大喜びで眠りにつきました。





【 2011/07/07 】 お弁当&夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


