ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いので

毎日暑いけど、全部の窓を開けて、扇風機回して、
首に手ぬぐいを使って保冷剤を巻き付けたりして、、、

近頃はそんな風に過ごしてます。


ムスコを幼稚園へ送って帰ってくると、ムスメのお昼寝タイムが始まります。
R0016354.jpg

約2時間、長いときは3時間。
スヤスヤと寝てくれます。



この間に家事を済ませて、できればちょっとお茶もしたりして、
ソファーに座ってちょっと一休み♪


あ、あつい。。。

くつろぎスペースのソファーの張り地があついのです。



そういえば、別のことに使おうと思って買ったまま
しまったままの大きな生地が2枚あるなぁ。


とりあえず、座面と背もたれのクッションの所に被せてみました。

お、なかなかいいじゃん☆

でも、ムスコが座ると背もたれの方はすぐにヨレヨレ。

だよね。


ウ~~~~ン、、、  よし!やるか!!



こども達を寝かせてから、久しぶりのミシン登場。
ダダダダーーーーっと、スピード命で仕上げました☆
R0016364.jpg

いかがでしょ?
肌触りはサラッとしていてなかなかグーです。


床のラグはムスメの転倒時のクッション的役割になっているので
今の所外せなさそうなので、この夏はここで一息つくとしましょう。


この暑さだからこそ、おいしいものもあります。
R0016357.jpg

毎年楽しみにしている近所の農家さんの枝豆。
昨日から販売開始になり、今日1束買って来ました。

お豆の大きくって、味が濃くって、サイコー~。
味見が止まらない~~。


今日の夜ごはんは、初めて作ったスンドゥブ。
R0016359.jpg

肝心のキムチを買い忘れちゃったけど、なかなかおいしく出来ました。
辛い物好きのダンナは大喜び☆


暑くっても、きちんとおいしいもの食べたいですね。






【 2011/07/06 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


