ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地場満喫

昨日の夕方に戻ってきました。
4日ぶりの我が家です。

帰って早々、今日は朝からムスコのお友達に遊びに
誘われていたので、家の片付けそこそこに出動!

空気の入っていなかった自転車に14kg近いムスコを乗せ
汗をかきかき到着すると、もう一人のお友達もちょうど着いた所。
すぐ近くの小さな公園で遊ばせることに。

ひとしきり遊ぶと、今度はお友達が車で遊びたいということでお家に移動。
ムスコはやはり電車遊び。電車と車。
男の子ってなぜか趣味が分かれるんですよね☆
IMG_1537_convert_20090729213359.jpgIMG_1544_convert_20090729213555_20090729213626.jpg
IMG_1546_convert_20090729213447.jpgIMG_1551_convert_20090729213525.jpg


12時まわった所で昼ごはん♪
IMG_1536_convert_20090729213329.jpg

今日のメニューは、
☆ヒラメのムニエル
☆たまご焼き
☆アスパラガスのソテー
☆ウインナーのケチャップ炒め
☆サケフレークとゴマのおむすび

いつもは食べ物を残すということは、まずないムスコ。
あまりお腹がすいていなかったのか、早く遊びたかったのか、
半分食べたら『ごちそうさま』 めずらしい☆


このお家のママが臨月を迎えるため、食後少し遊んで『バイバイ!』


帰りの自転車、少し走るとムスコの頭があっちへフラッ、こっちへフラッ。
昨日は寝るのがいつもより1時間近く遅く、
今日は起きるのがいつもより1時間近く早かったので、
自転車の揺れに眠たくなったようです。(笑)

家に着くまで寝はしなかったものの、着くとすぐ布団へ直行。
そのまま眠りにつきました zzz...


ロクも便乗してしばし休憩。

さぁ!ムスコが静かなうちに夜ごはんの準備しよ!

まずは、先日遊びに来てくれたばに子ちゃんからお土産でもらった
ジャガイモを使ってニョッキを作りました。
IMG_1584_convert_20090729213227.jpg

さらに今夜は近所の野菜スタンドで買った100円野菜ばかりを使い
こんな感じにしてみました♪
☆ジャガイモのニョッキ 夏野菜と鶏肉の煮込みかけ☆
IMG_1576_convert_20090729213251.jpg

トマト、ナス、玉ねぎに、満願寺とうがらし。
夏野菜が豊富な今、主婦はとっても助かります♪



そうそう、昼寝を始めたムスコ。起きてきません。
結局3時間、寝続けました!
夜寝れないんじゃないかなぁ。と心配しましたが、、、

いらぬ心配でした。
いつも通り、9時にご就寝です。
まったくよく寝ます!
だからこんなに育ったんでしょうね、、、(笑)
IMG_1505.jpg












【 2009/07/29 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(2)
うほぉ~☆
にょっきにょき~!
美味しそう!
流石です!
ニョッキ、挑戦しようと思いながらもまだしてません。

寝る子は育つ。。。
あやぼーも、新生児?ってくらい、寝る日もあります。
将来有望(笑)
【 2009/07/29 】 編集
ばに子さん
ロク家はニョッキをカボチャで作ったりして
離乳食でもあげてましたよ。
粉ミルクでホワイトソースを作ってニョッキにかけると
おいしいみたいで、ムスコはよく食べたよ。
一度にたくさん作って茹でて、冷凍してました。
あやぼーも好きかも?
【 2009/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


