ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕

1週間ぶりの更新になってしましました。


七夕は今週ですが、先週の土曜日にムスコの幼稚園で七夕祭りがありました。

今日はその代休。



七夕祭りは、浴衣着用で、集合は夕方17時。

ムスコも人生初の浴衣を着て出発♪
R0016282.jpg



わかりにくいけど、ムスメも一応甚平さん☆
R0016298.jpg






300人以上いる園児が全員と先生も浴衣姿(男の子は甚平さんが多いかな)。
R0016293.jpg
みんなカワイかったぁ。

夕方になり風が出て来たのと、下が芝生の幼稚園なので
さわやかで気持ちよかったです。

各クラスの笹飾りも風にそよそよ。
R0016322.jpg

これがムスコのクラスの笹飾り。
父の日の参観日にパパと一緒につくった輪飾りが下がっていました。
R0016323.jpg



頑張って練習した歌や盆踊りをたっぷり楽しませてもらい、
R0016303.jpg

こども達は一度教室に戻り、軽食をとりました。


まだ先は長いのです。


その間、親は園庭で待機。
作って行ったおにぎりをパクリとしていると、
お友達の家族と一緒になったので、同じ年の妹同士で記念写真。
R0016332.jpg
カワイイ♡


風も涼しくなり、徐々に暗くなって来た所で、
メインイベント。
打ち上げ花火
R0016346.jpgR0016341.jpg

圧巻のナイアガラ☆
R0016340.jpg

花火師の資格を持っているという園長先生渾身の花火が次々にあがりました。

その幼稚園のイベントとは思えないレベルの高さに、
久しぶりに打ち上げ花火を見たロクは感動。
初めて打ち上げ花火を見たムスコは興奮。
もちろん初めてのムスメは、、、眠くって泣いてました。。。

時刻は20時過ぎ。
いつもはもう寝ている時間だもんね。


これにて終了。ご苦労さま。



家に帰るとすぐにムスコは浴衣を脱ぎました。

すると「ピンポ~ン♪」とチャイムが。


外にいたのは親友のユウマ君。
浴衣姿の2人の記念写真を撮るため、帰り道に我が家に寄ってくれました。

急いで再び浴衣を着せて、、、

ハイ!パチリ☆
R0016348.jpg
2人共とっても似合ってるよ♪



軽食のおにぎり2つでは物足りなかったのか、
夜ごはんのパスタを『食べる!』と言っていたムスコでしたが、

2口食べて力つきました。。。







【 2011/07/04 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


