ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10ヶ月

先週の土曜日25日で10ヶ月になったムスメの成長の記録。

前日の24日に病院へ9ヶ月児検診に行ってきました。

体重 7920g
身長 71.0cm

ムスメなりのスピードで着々と成長をしています。

相変わらずハイハイはまだしないのですが、
おすわりの姿勢で手を伸ばし、その勢いで少しずつおしりがズリズリ動いて
気付くと1mくらい移動していることも。


いままでうつぶせ状態から抜け出せなかった寝返りも
先週あたりから仰向けに戻れるようになり、寝る前の布団の上では
ゴロゴロと縦横無尽に転がってます。

ママに近づきたいのに、前へは進めず横に行ってしまうので
思い通りにいかないムスメはかんしゃくを起こし、
それを見てママはゲラゲラ笑ってしまうのです。


ムスコもこんな頃があったなぁ。
寝付くまでひたすら転がって、最後は畳の上。
今でもそうだけどね(笑)




そうそう、歯の方も増えてきました。

前歯2本の両隣が出てきたんです。
はえ始めを見逃した前歯2本と違ってこれはホントに出てきたばかり。
といっても気付いたのはダンナ。

ダメなママ。。。


ということで、これもきちんと記録。


*************

ムスメ 10ヶ月
R0016228.jpg


寝返りマスターしました。
上の歯3,4本目がはえてきました。

【 2011/06/26 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


