ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外めし

常連さんジャッキーさん&クミちゃん、ご来店で~す♪

ちょっとお久しぶりで4ヶ月ぶり


今回は初めてお外でおもてなし。
R0016258.jpg

気持ちのいい快晴とはいきませんでしたが、
涼しくって助かりました。
蚊もいなくって、快適な外めし。

もちろんメインはBBQ。
R0016254.jpg

肉モードなクミちゃんの胃袋を満たしてくれたかな?
ちなみにロングタイプのソーセージはそんなクミちゃんの差し入れ。
5本全て味が違って、どれもおいしかった~。
炭焼きのソーセージは皮がパリッとしてサイコーなのです。


約束していた「れんこんはさみ揚げ」は
いいレンコンが買えなかったので、今回はゴメンナサイ。

ってことで、豆あじのフリット、モッツァレッラチーズ入りのサラダ
ラタトゥ-ユ、サーモンのカルパッチョ、パタタスアリオリを用意。
R0016259.jpg
R0016260.jpg


後はダンナとムスコが焼いてくれるのを待つだけ。
R0016262.jpg
R0016268.jpg

BBQはロクがちょっぴり楽が出来るのです。


結構お腹いっぱいになって来たけど、ダンナの強い希望により、
〆はパエリア。
R0016269.jpg

魚介のエキスをた~っぷり吸ったお米がサイコーでした。
結局ペロリと完食。


13時から始めた外めし。食べ終わると時計は18時を指してました。


室内に入り、お土産に持って来てくれた「世界一おいしいケーキ」を頂くことに。
R0016271.jpg
ピエール・エルメのケーキ。
もちろんロク家は初めてです。
マカロンが有名みたいだけど、そんなマカロンを思わせる鮮やかな色のケーキ。


R0016273.jpg
何に驚いたかと言うと、その大きさ☆
近頃多いこじんまりしたサイズのケーキの倍はあったかな。
そんなケーキをペロリと、1番に完食したのはムスコ。

末恐ろしい。。。

ちょっと今まで食べたことのないレベルのケーキ。
ケーキの奥深さを感じました。
貴重な経験をさせてもらったな。ごちそうさま。



その後、次々と寝はじめたロク家の人々。
R0016249.jpg


子供達のお邪魔が入らない貴重な時間に、
女3人ついつい話が弾み、気付けば時計は21時。

楽しい時間は驚くほど早かったのです。



お二人さん、遠い所いつもありがと~。

また来てね~♪



次は必ず「はさみ揚げ」ね。





【 2011/06/27 】 来客 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


