ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の日

土曜日の予定だった「父親参観日」が雨で延期になり、昨日行われました。

普段はお仕事で忙しいお父さんとのスキンシップを取ってもらいたい。
という先生の言葉通り、基本はパパのひざの上。
R0016133.jpg

一緒に工作したり、お父さん当てゲームや園庭でかけっこもしました。
R0016137.jpg



その後は、場所を移動してカレーパーティに、
R0016177.jpgR0016179.jpg

ジャガイモ掘り。
R0016189.jpg
R0016192.jpg
雨天延期になった理由はこれ。
初めての収穫をムスコはとても楽しんでいました。

こんな感じで、パパとの濃い~時間を過ごしたムスコ。


感謝の言葉と歌の熱唱とともに、
「母の日」同様にメッセージカードをくれました。
R0016224_20110620212912.jpg


そして「母の日」同様に、好きな所は「おてて」(笑)
R0016225.jpg
R0016226.jpg


4歳児ってまだまだこんなもん(笑笑)



夜はパパのリクエストに応えた「父の日ディナー」
R0016218.jpg

メインは、ちょっと奮発してヒレステーキ☆
R0016206.jpg


前菜とサラダ。
R0016208.jpg
R0016209.jpg


〆は自家製イワシのオイルサーディンとフレッシュトマトのスパゲッティー。
R0016220.jpg


デザートはカフェラテ&シュークリーム。
R0016223.jpg


はぁ~ 食べた 食べた~~。


外食することを思えば安いもの。

子供がいても周りに気を使うこともないし。

もちろん準備やちょっぴり面倒な後片付けはあるけど、、、

やっぱ、おうちで食べるのが、いいなぁ~♪ 



子供達がもう少し大きくなるまで、記念日は「ロクごはん」です。





【 2011/06/20 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


