ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大事なこと

1週間、無事終わりました。

あ、ダンナは今日もお仕事。ご苦労さま。


今週、すっごーーーく久しぶりに熱をだしました。

じつは先週あたりからちょっぴり風邪気味で、
人生初の「ものもらい」にもなったりして。


久しぶりの発熱に体が付いて行かず、、、
母にヘルプの要請をして、一晩泊まってもらいました。

授乳中の身なので、薬なしで、ひたすら寝て、
翌朝にはなんとか熱は下がってました。

2児の母、風邪なんてひいててはダメですね。


幼稚園に行きはじめて、ムスコにはお弁当作ってるけど、
R0016079.jpg

一人で食べるお昼ごはんはついついテキトーに。。。

R0016069.jpg
授乳中だし、きちんと食べなきゃですね。


そうそう、そんな今週に気付いたことが。

ムスメ、上の歯が生えてきました。2本とも。
R0016082.jpg

下の歯と違って気付きにくいから、
気付いた時にはけっこう生えてましたぁ。ハハハ。

どおりで最近、おせんべいカリカリと食べてた訳ね。
R0016076.jpg


子供の成長って目覚ましいから、
『あとで書いておこう』って思うと、
『あれ?いつだったっけ?』ってなっちゃう。

大事なことなのに、いけませんね。

*********

ムスメ、0歳9ヶ月と10日。

上の前歯2本生えました。


【 2011/06/11 】 お弁当 | TB(0) | CM(2)
やっぱり兄妹だわ
ムスメの横顔が、ムスコにそっくりだね。

あまり気にしてなかったけど、やっぱり兄妹!

よく似てます。
【 2011/06/13 】 編集
義姉さん

近頃、家族全員が似てきてるんじゃ
なんて言われちゃって、困ったもんです。。。

兄妹の似具合は、両親も認めざるを得ません。
【 2011/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


