ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑くって...

急に暑くなって、バテる。。。

ムスコはまだ5月なのにすでに真っ黒クロスケ。
朝昼の幼稚園の送り迎えに同行しているムスメもうっすら焼けてきました。


今日は午前保育だったので、11時のお迎えまでの時間
ロク家でママ達の井戸端会議をしました。

幼稚園まで徒歩3分なロク家は自分で言うのもなんですが
格好のたまり場です(笑)

今日も楽しくおしゃべりしていると
スグお迎えの時間になってしまいました。


みなさん、またどうぞ。



さて、またまた滞っていた「ロクごはん」。

お弁当作りも慣れてきて、手抜きにも慣れてきて、、、ハハハ。
R0015833.jpg
ケチャップライスを薄焼き卵でくるんだオムライスにぎり。
彩りに入れたスナップエンドウもきちんと食べて来てくれました。


ある日の夜ごはん。
R0015810.jpg

無性に食べたくなる餃子。
R0015805.jpg

旬のカツオはたたきにしました。
R0015803.jpg

ニラレバっぽいけど、ただの牛肉です。
ロク、レバ苦手なので。。。
R0015801.jpg



またある日の夜ごはん。
R0015834.jpg

小さな真イワシが安かったので新ニンニクとトマトソースで煮込みました。
パスタにしようか?と思ったけどバターライスに合わせました。
R0015836.jpg

パスタはサラダにしました。
R0015837.jpg



こう暑いとそろそろ夏メニューが食べたくなるなぁ。

冷製パスタ。
冷や汁。
薬味いっぱいの鯵酢。

あ、ダンナの好物ばっかりだ。



【 2011/05/20 】 お弁当&夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


