ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠足

やっと疲れがとれました、、、月曜日の疲れが。


更新が遅くなりましたが、最高にいいお天気だった月曜日、
ムスコの幼稚園の遠足がありました。

5時半に起きてお弁当を用意。
IMG_2946.jpg
なんともオーソドックスなお弁当です。


行き先は「川口グリーンセンター」
大型バス8台で園児全員+年少の保護者で向かいました。


途中事故渋滞に合い、ちょっと遅れての到着。

IMG_2951.jpg
入り口はポピーが満開。
ここで集合写真を撮りました。


サボテンを見たり、鳥を見たり。
IMG_2957_20110512210412.jpgIMG_2964_20110512210412.jpg
こっちが檻の中みたい(笑)



炎天下でのお弁当タイム。
IMG_2976.jpg

あまりの暑さに、ママ達がばててました。。。


ずっとダッコされていたムスメも、この時だけは解放。
IMG_2974.jpg
日よけ対策バッチリでご機嫌でおせんべいをムシャムシャ。

お弁当の後はお待ちかねのおやつタイム。
IMG_2978.jpg
ムスコは袋を開けてニヤニヤ。
お友達とおかし交換をしてうれしそうに食べてました。


この後の1時間ほどの自由時間でミニ電車に乗りアッという間に集合時間。

最後にお友達ともう一度ポピーの前でパチリ。
IMG_2988.jpg

『なんか花(女の子)がないね~』なんて言っていたら、
同行していたカメラマンさんが『じゃあママ達が入ったら!?』と
母子一緒の集合写真を撮ってくれました。


ママが花になったかは、、、

想像にお任せします。



帰りのバス。

疲れて寝てしまう子が多い中、ずっと元気だったムスコ。
元気すぎてはしゃぎすぎて、先生に注意されてました。

まったくぅ(汗)



親子一緒の遠足は年少さんの今年だけ。

さすがにムスメをずっとダッコしてたので疲れたけど、

それも思い出。






【 2011/05/12 】 お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


