ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都 /遊ぶ

GW前半の3連休、ロク家は京都へ行って来ました。
R0015264.jpg

ムスメを妊娠中に訪れた、去年の5月からちょうど1年ぶり。
8ヶ月になったムスメは初めての新幹線でした。



今回の宿泊先はダンナの希望で「モントレ京都」
R0015268.jpg

ピンクな内装はかわいくって、子供達も気に入ったみたい。
R0015286.jpg



ロク家の旅行は基本的に観光より食事重視。

2泊3日の日程ながら、行きも帰りもお昼の出発なのであまり時間の余裕はなく、
京都に行っといてなんですが、今回はいっさいお寺を見てません!

「京都でおいしいものを食べよう♪」な的な旅行となりました。

ま、いつもだけど。。。


そんな中で、急遽ムスコのリクエストに応えて、今回も川下りに行ってきました。
(時間がなかったのでトロッコ列車は省略) 〈去年の様子〉

R0015370.jpg
新しくなっていた船着場。


R0015383.jpg
去年より水量が多かったので、スピードと迫力があって楽しかった☆
1時間20分の船の旅を楽しんで嵐山に到着。

船着場近くの旅館の喫茶で、
R0015409.jpg
こんな景色を眺めながらお茶をしてきました。
R0015401.jpg

頂いたものは「京都/食べる」編で。



人力車に乗りたいと騒ぐムスコをなだめつつ、渡月橋を渡り、
R0015414.jpg

R0015420.jpg


阪急嵐山駅に着く頃にはホームに明かりが灯ってました。
R0015425.jpg




この旅の唯一の観光って感じだったけど、

行ってよかった。






【 2011/05/02 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


