ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親睦会

今日はブログ仲間でもあるHACHIちゃんとばに子ちゃんが
それぞれお子様達を連れて遊びに来てくれました!


HACHIちゃんは以前も遊びに来てくれた大学時代の友達。
3児のママ。

ばに子ちゃんは今日が初対面!
10ヶ月の男の子のママ。
HACHIちゃんの予備校時代のお友達です。

しかし実はロクも同じ予備校。
クラスが違ったので10数年後に『はじめまして』となったわけで、
同じような道を目指していただけに、すぐに意気投合♪

しかも今回来てくれた一番のきっかけは、家がご近所なこと。
自転車で10分くらいの所に住んでるんです!
なので、『これからはご近所同士仲良くしたら?』ということで
HACHIちゃんが仲を取り持ってくれたという訳です♡


そんな2人が楽しみにして来てくれたのが、「ロクごはん」
ありがたいことです�G���������͂��Ă�������

今回は子供達の数も多かったので、お子様バージョンにしてみました♪
★ミートボール★
IMG_1268_convert_20090724203450.jpg

★マッシュポテトのミートソースグラタン★
IMG_1264_convert_20090724195907.jpg

★フジッリとマッシュルームのジェノベーゼ★
IMG_1266_convert_20090724200628.jpg

★コーンとキドニービーンズのサラダ★
IMG_1270_convert_20090724204431.jpg

★サーモンのマリネ★   これは大人用に☆
IMG_1271_convert_20090724205202.jpg


ロク家のテーブルは小さいので大勢来た時は、
カウンターに並べてブッフェ形式にしております。
料理を並べると食べるスペースがなくなってしまうので、、、
IMG_1272.jpg


ママ達には、おいしいと喜んでもらえて、
HACHIちゃんとこのお姉ちゃんには『お店みたい』
と何ともうれしい言葉までいただいちゃいました♪



子供が5人いると何とも賑やか!
IMG_1279_convert_20090724205441.jpg


そんな中で発見したムスコの習性。

年上のお姉ちゃん、お兄ちゃんには慕っていき、
4ヶ月下の同じくらいの子には何だかライバル意識☆
さらに下の10ヶ月の赤ちゃんにはちょっぴりお兄さん面☆☆

ちゃんとムスコの中に上下関係が構築されているようです!

中でもライバル意識バリバリな行動が笑えました�G���������͂��Ă�������

風船を持って無言でじりじり壁に追いつめて行ったり、
座ってテレビに集中している背後から中腰ですりよったり(笑)

、、、ホントのところなにを表現しているのかはわかりませんが、
すごーーーく気になる存在であることは間違いなさそうです(笑)



さぁて、もうひとつのおいしいお楽しみ♪おやつタイム♪♪

HACHI ちゃんが焼いてきてくれた、
間違いなくおいしいチーズケーキに桃を添えて。
IMG_1317_convert_20090724210742.jpg


大人たちは、実は人気の高いロク家特製のカフェオレを入れて
一緒にいただきました♪



同じ年のママが3人集まれば話はつきません。。。
しかし、まぁ子供達もいることなのでそろそろ。

と、突然の豪雨!!!

ちょっと様子をみて、小降りになったところで
名残惜しくも『バイバイ!またね!』

みんなが乗り込む車を見て『のる!のる!』と切望していたムスコ。
そりゃ一気に皆いなくなってしまっては寂しかろう。。。��



しかしそんな寂しさより眠気が勝ったらしく、
すぐに『ポチャ~(お風呂)。』
出るとすぐに『ねんね。ねんね。もーふ(毛布)。』
ゴローンとなったら『おやすみ~。またね~。』
あっという間のご就寝でしたzzz...

あ、ムスコまた夜ごはん食べてないや���Ƃ�



今日の出来事はこちらのブログでもお楽しみいただけると思います↓
HACHIちゃん 「UBLOG」
ばに子ちゃん 「日々是彩日。」


二人とも、また是非遊びに来てねぇ♡


【 2009/07/24 】 来客 | TB(0) | CM(4)
ありがとう☆
昨日はお邪魔しました~~(*^▽^*)
楽しかったね~♪お料理もなぎくんも最高でした~☆
また集まろうね~~三 (/ ^^)/ \(^_^)/ (^-^)ノ~~

それぞれ目線のブログ、楽し~~ (*´艸`)☆
【 2009/07/25 】 編集
むふふ。
昨日はありがとう!
ホント、初めましての感覚がほとんどなく、
まった~り、と過ごさせてもらっちゃいました☆
どれもこれも美味しかったです!

なぎくんも可愛かったよ~。
なにより、追い込み&中腰、最高でした(笑)
写真見ても笑っちゃう。。。

これからはご近所さん同士でも、
ぜひ宜しくお願いしま~す☆
うちにも遊びにきてね。
【 2009/07/25 】 編集
HACHIさん
今回はゆっくりできて、楽しかったね♪
この前は忙しなかったもんね。。。(笑)

ばに子ちゃんとも仲良くしていきたいと
思いまーす!!!
ホントありがとね☆
【 2009/07/26 】 編集
ばに子。さん
こちらこそ、初めてな感じ
まったくなかったわ(笑)
こちらは自転車暴走族なので、
いつでも駆けつけます!
【 2009/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


