ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

品川へ

少し戻って先週の土曜日のこと。

新しくできた羽田空港の国際線ターミナルを見に行って来ました。
写真いっぱいでお届けします♪


空港近くの天王洲まで車で行って、そこからモノレールに乗り換えて羽田空港へ。
その天王洲でランチをしました。

すぐそこに海がある、ロク家の周りとはまったく違う景色。
お天気はイマイチだったけど、晴れてたら気持ちいいんだろうなぁ。
2011年04月08日.18


ダンナが行きたいと言っていたカフェへ。
2011年04月08日.63

おいしそうなパンが並んだ、ステキなお店。
2011年04月08日.35

パン好きな我が家の子供達にはもってこいです。
2011年04月08日.26
2011年04月08日.25

どれもこれもおいしそう。
2011年04月08日.27
2011年04月08日.31


ステキな空間でおなかも心も大満足。
こんなお店、ロクん家の近くにもできないかなぁ。。。

さぁ、モノレールに乗って目的地の空港へ。
2011年04月08日.76
後ろの建物の名前☆
わかる人はわかる! スゴい偶然!!!


到着♪
2011年04月08日.86

近くで見る飛行機に興味津々なムスコ。
2011年04月08日.96

ここがどこだかもわかっていないムスメ。
2011年04月08日.97


こんな時期だからなのか、あまり飛び立つところは見られなかったけど、
飛行機のかっこよさに感化されたのか『飛行機を描きたい!』と言い出したムスコ。
急遽ダンナにノートとペンを買って来てもらうことに。

その間ベンチで休憩。
2011年04月08日.1092011年04月08日.111

ムスメ、立ってる風。
2011年04月08日.114

飛行機じゃないものが描かれていけど。。。
2011年04月08日.118


この後、無料の循環バスで国内線ターミナルへ移動。
2011年04月08日.128
節電のせいか、むしろいい雰囲気。

名作椅子がずらりと並ぶスペースへ。
2011年04月08日.123
椅子が大好きだった学生時代を思い出し、(今も好きだけど...)
色んな椅子に座ってきました。

フードコートのようにもなっていて、好きな椅子に座って
好きなものを食べられるようになってます。
ここだけでも行く価値あるかも。

でもロク家は国際線に戻り、「つるとんたん」でおうどんを食べて帰って来ました。
やっぱりおいしいぃ~♪


空港って旅行でもしないと、なかなか行く機会なかったけど、
広々していてキモチよくってなんだかワクワクしました。
授乳室もちゃんとあるし、赤ちゃん連れには助かります。

また行きたくなる、そんな場所でした。

【 2011/04/13 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
そのまま第2ターミナルから乗っておいでよ~!(笑)

って、すごい偶然もすごい!(笑)

天王洲アイルのカフェ。倉庫を改造したとこ?

私が大好きなレストランもあるよ♪

つるとんたん、久々に行きたいな~♪

長女ちゃんもうお座りしてるんだね~!

なんだかいっぱいいっぱい成長してて

たのしぃ~~☆☆☆
【 2011/04/18 】 編集
HACHIさん

久々に飛行機見てテンション上がったよ?。
空港って非現実な感じでいいね。

カフェは倉庫のところ。
天井高くって、広々してて、景色よくって
パンもコーヒーもおいしくって、よかったわ?。
また行きたいよ。

つるとんたんもいいよね☆
ムスコの分を注文しなくってすむのがまた良い(笑)
この時はシンプルな「きつね」を食べました。

ムスメ、スクスク育ってるよ?。
おすわりの完成度としてはまだ70%くらいだし、
寝返りも元に戻ってくれないけどね。
相変わらずニコニコしていて癒されます♪

久しぶりにまた会いたいね。
島、行ってみたいな?☆
【 2011/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


