ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

順調♪

ムスコの幼稚園がスタートして最初の週が終わりました。


お寝坊さんだったムスコが毎日起こさなくても自分で起きて来て
オシッコを済ませて、着替えも済ませて、朝ごはんを食べて。。。
出発時間の大分前に準備完了。

『早くしないと幼稚園終わっちゃう!ママ早くして!』

朝の登園はなんとも順調な毎日。


お迎えに行った時に先生から聞ける幼稚園での様子。

初日は『口数が少なかったけど自分でお支度もできてました。』
ムスコなりに緊張していたみたい。

で、3日目の今日は『今日は色々話してくれてました。』
だいぶ慣れて来たのかな。

毎日先生とお別れをする時、先生の『さようなら』に対して
『うん』と返事をするムスコ(苦笑)

帰り道でその日のことを楽しそうに教えてくれます。
それを聞くのがママの楽しみ。


そして帰るとすぐ、楽しみにしているお弁当。
R0014774.jpg
リクエストにより「しまじろう弁当」。


1週間(実質3日だけど)頑張ったので、今日の夜ごはんはムスコの大好物。
☆ピザ☆
R0014779.jpg
R0014777.jpg
照り焼きチキンとジェノベーゼベースの2種類。
生地がイマイチだったけど、喜んで食べてくれました。

R0014790.jpg

来週いっぱいは午前保育が続きます。
ムスコが楽しく通ってくれるように、ロクもしっかりサポートします☆


【 2011/04/08 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


