ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな夢

ウチの子供達は髪が濃い。

2人とも産まれたときから真っ黒な髪が耳にかかるくらいまで生えてました。


で、2人ともちょっと天パー。クルクルです。


ムスコは男の子だし、髪が固くてかけていた耳の付け根が切れてしまったので
5ヶ月頃に散髪しました。バッサリ☆

ムスメは女の子だし、幸い髪が柔らかいのでそのまま伸ばしてます。


お友達にも初めての人にも大体言われる『髪の毛フサフサだね!』

先日はこの髪のおかげか1歳に間違えられました。ハハハ。



と、前置きが長くなりましたが、、、

女の子が出来たらおかっぱか2つ結びにしてあげるのが小さな夢でした。

いわさきちひろが描くような女の子。
d3.jpg

髪型で楽しめるのは女の子だけだしね♪


そんな夢が、今日、叶いました☆

R0014335.jpg
結わけた。
ちょっと分かりにくいけど。。。

R0014325.jpg
6ヶ月児で2つ結びが出来るって、、、
たぶん「まれ」なんだろうな。

まだ仰向けでゴロゴロしているムスメなので
この髪型はもうしばらくお預けだけどね。



【 2011/03/10 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター


