ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欠席

今日は水曜日。
ほぼ毎週通っている児童館のある日。

しかも今年度最後の会。
つまり、来年度から幼稚園に通うムスコが行く最後の会。


まだハイハイの0歳の頃から通いはじめた児童館。
3年近く通ったことになる。幼稚園並み!

ここでたくさんのお友達が出来て、
親子そろって毎週行くのを楽しみにしてました☆


がしかし、ムスコ風邪を引きました。。。


元気は元気なんですが、咳が出ます。
周りのお友達にうつしてはいけないので、、、欠席にしました。


熱もないし相変わらず食欲もある。
いつもは自力で直しちゃうタイプの風邪。
でも念のため今回は病院で薬をもらって来ました。

薬大好きなムスコは、『早くおウチ帰ってお薬飲も~♪』

、、、ジュース感覚。


朝晩2回のタイプなのにお昼ごはんのときから
『ねえ~お薬ちょーだい!』と催促。

おかげで飲み忘れることはなさそうです。


R0014314.jpg

お薬飲んで、よく食べて、よく寝て。
早く治るといいね。

来週、児童館ではリトミックがあるようなので
咳がおさまってたら行って来ようかな♪



【 2011/03/09 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


