ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のんびり満喫中

ダンナの実家でのんびりしているロクです。

今日はそんなのんびりな様子を紹介しま~す。


まずは、昨日の昼ごはん。
何かおいしいものを食べに行こうと義母さんから誘われ、
羽村にある「ZONAVOCE 菜厨る」に行くことに。

実はこの店、ロクとダンナの結婚パーティーを開いた思い出の場所。
結婚前にクリスマスディナーで訪れ、おいしい料理と広々した店内が気に入り、
会場を決めるとき、真っ先に候補に上げたお店です。
IMG_1180_convert_20090722161530.jpg

結局、パーティでは料理の内容などあれこれ希望を言って、
そのほとんどを叶えてもらっちゃいました。

その頃とは、お店の形態が少々変わってしまいましたが、
やはり気持ちのいい空間で、都心では考えられない価格設定。

ピザ4種類、パスタ4種類ある中から、
IMG_1193_convert_20090722130111.jpg

今回は、釜揚げしらすのピザとミートソースのパスタに。
IMG_1172_convert_20090722124615.jpg
IMG_1170_convert_20090722124437.jpg

パスタには薪釜で焼いたパンが。オリーブオイルを付けて。
IMG_1168_convert_20090722111630.jpg

前菜にはこんなにボリュームたっぷりのサラダ。
IMG_1169_convert_20090722111815.jpg

ドリンクはジュース、紅茶、コーヒーなどおかわり自由。
とってもおいしくて、これで1000円!(パスタは大盛りにしたので200円プラス)
自宅の近くにこんなお店があったらなぁ!


IMG_1175_convert_20090722125045.jpgIMG_1182_convert_20090722125217.jpg
IMG_1190_convert_20090722125742.jpgIMG_1185_convert_20090722124813.jpg
ムスコもモグモグ、ゴクゴク、『おいしー♪』


9月からはこの薪釜で焼いたパンをメインに、パン屋としてオープンするとのこと。
今は乾燥中だそうです。
IMG_1167_convert_20090722111423.jpg

なので残念なことに、このコースを食べられるのは8月いっぱいだそうです。。。

気になった方は、お早めに!
ロクももう一度行かなきゃ!(今度はダンナも一緒に)



話が変わって、今いるダンナの実家の周りはこんなにのどか。
散歩にはもってこいの環境です。
IMG_1236_convert_20090722130530.jpg
IMG_1246_convert_20090722130814.jpg


こういう環境だと、こんなお客様も来ます。IMG_1226_convert_20090722131010.jpg


始めは『こわい、、、』と後ずさりしていたムスコも
徐々に慣れてきて、、、、

IMG_1217_convert_20090722131524.jpg
ツンツン!


ちなみにロクは虫ニガテデス。。。

『持って帰る?』と言われましたが、
『いや、いいです。。。』



今日はせっかくの皆既日食もこの辺りは曇り空であまり見えず、
テレビの生中継で堪能しました。。。

夜には自宅に帰ります車
明日は旅の荷物を片付けなくっちゃ!
ガンバローーー!!!


おまけ
IMG_1231_convert_20090722132508.jpg
「ピンポーン」
足、、、がんばりすぎ、、、(笑)
【 2009/07/22 】 昼食 | TB(0) | CM(4)
こどもだ。
ムスコ、すっかりこどもらしくなったな!すぐ黒くなるのはママの遺伝でしょ?
結婚パーティーのお食事は本当においしかった!残念ですが遠くていけないよ…。

わたしも、虫はどうやってもムリだね…。わたしは都会に住んでいたいです。

こんど遊びに行くね!
【 2009/07/22 】 編集
いしづかさん
コメントありがとう!
ムスコ大きくて、黒くて、、、
すっかり赤ちゃんぽさが
抜けてしまいました。
早いもんです。。。
8月中あたりに皆で遊びに来てよ!
是非お待ちしておりまーす♪
【 2009/07/23 】 編集
うわあ♪
懐かしい♪汗かきかき参加したのを覚えてます☆
あのころはこゆもれんも小さかったよねw

お料理も美味しかったし、隣の花屋さんも素敵だった☆
私もまた行きたいなあ~♪

かぶと虫を見て、こゆとれんが一斉に
「いいなあ~~~」って 笑

素敵な環境でいいね~☆
わたしも、日曜日から田舎へ行くよ☆


3連休もお疲れさまでした☆
楽しめてよかったね~☆
やっぱ海行くよね~、、、で、、、
疲れるよね~~~ 笑

明日、
「ロクごはん」楽しみにしてるね~♪
よろしくお願いします (*´艸`)☆
【 2009/07/23 】 編集
HACHIさん
あのレストラン、最近コロコロ内容が替わって
行くたびに違うんだよね(笑)
今回はとてもおいしかったよ!
車で行くにはいい距離だよね。
近くに羽村動物園もあるし。
是非みんなで行ってみて♪

あっ!田舎帰っちゃうのか!?
まぁ、お店自体は無くならないので。

明日お待ちしてま~す♪
「ロクごはん」お子様バージョンお楽しみに!

【 2009/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


