ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お待ちかね

昨日の夜から降りはじめた雪。

屋根から滑り落ちる「ドサッ」という音に何度も目が覚めました。


今日になってすっかり晴れてだいぶ溶けたけど、
ロク家の前はあまり車も人も通らないので、やっぱり雪掻きが必要。

『雪だるまさん作れる~!』と喜ぶムスコと一緒に
産まれて初めての雪を目にするムスメを背負って長靴を履いて外に出ました。


ロクが1年ぶりの雪掻きに精を出している間、
ムスコは待ちに待った雪遊び。
R0013763.jpg



やっとこさ雪掻きを終えて、日の射す縁側で一休み。

R0013780.jpg
背負っていたムスメをおろしてダッコしながら
ムスコが楽しそうに遊んでいるのを眺めていました。

R0013766.jpg

R0013778.jpg
念願の「雪だるまさん」が完成。
お茶碗の中はお供えの「お豆ごはん」だそうです。



お昼ごはんを食べに一度家に入り、次に見た時には
「雪だるまさん」は横になってました。。。

そして夕方には跡形もなく。。。

『なんで?』と残念そうにしていたムスコ。


日陰にはまだまだ雪も残っているし、また作ったらいいじゃない!
R0013789.jpg




【 2011/02/15 】 子育て | TB(0) | CM(2)
子供って天才!
今が一番の天才発揮時だね!>ムスコ
本当成長目覚ましくって、この子天才なんじゃないか!?って思っちゃうよね。

ムスメも顔もはっきりしてきて、女の子らしくなったね。
かわゆい!

この前、ムスコと我が家のムスコが電話で話をしていたよ。
>実家から電話あり

会話になってなかったぽいけど。
しかし、その後・・・敢え無く実家から自宅へ帰還したそうで(笑)

なかなか会えないけれど・・・
また早く会えるといいな。

ではv-222
【 2011/02/23 】 編集
義姉さん

先日は何だか急に『帰る!』と言い出して
自分で帰り支度をはじめてしまったらしく、、、
夜遅くに爆睡の状態で帰宅しました(笑)

お互い入学と入園の準備でバタバタしますが
春休みにでも実家で会いましょう♪
【 2011/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


