ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅日記

なぜか体中がいたいロクです。。。(笑)


3連休、予定通り「ムスコ初」の海へ行って来ました!
ダンナの幼なじみの家族5人とロク家3人の計8人での車の旅でした。


土曜の夜、目的地までの中間地点にある友達の実家にお泊り。
翌日は早朝に出発して、目的地の海に到着。
早速水着に。

着いた先の海岸は反対側にサンドスキーの出来る坂が。
海からの風で自然に出来るそうです。自然ってすごい!
そりを使ってみんなすごい勢いですべってます!
IMG_1075_convert_20090721173948.jpg

曇り空だったので海のほうは波も高く、なにしろ水が冷たかった!
初挑戦のムスコも(友達のハルちゃんも)浮き輪を装備し、、
2009蟷エ07譛・9譌・_IMG_1096_convert_20090721164217

パパに手を引かれ、石に足を取られながらも海へ。
2009蟷エ07譛・9譌・_IMG_1093_convert_20090721163616

しかし自然の威力にムスコは早々に断念。。。

奥にあった潮溜まりへ移動。
2009蟷エ07譛・9譌・_IMG_1102_convert_20090721164404

そこには小さなカニがいっぱい!
みんなでゴソゴソ、、、
2009蟷エ07譛・9譌・_IMG_1120_convert_20090721165008
2009蟷エ07譛・9譌・_IMG_1116_convert_20090721164749


ムスコも石のように丸まって、、、(笑)
2009蟷エ07譛・9譌・_IMG_1112_convert_20090721164608

けっこう捕れました♪ ヤドカリや小魚も。
IMG_1117_convert_20090721170405.jpg



その後パパ達は潜りに。
お兄ちゃんお姉ちゃん達は冷たい水にも負けず波とたわむれに。

この間ムスコは、お砂で遊んでおりました♪
2009蟷エ07譛・9譌・_IMG_1125_convert_20090721165209



ダンナが、、、じゃなくてダンナの友達が取ってきたのは、
夜ごはんのテーブルに並びました!

☆カワハギとサザエのお刺身
2009蟷エ07譛・9譌・_IMG_1140_convert_20090721165345
おいしかった~♪


そして翌日も帰りがてら途中の海へ。
こちらは前日とはうってかわって良くある海水浴場。
2009蟷エ07譛・0譌・_IMG_1161_convert_20090721165526
2009蟷エ07譛・0譌・_IMG_1163_convert_20090721165710

太陽も顔を出してくれて、じりじり焼けましたぁ~。

ただ残念なことにムスコが波の怖さを知ってしまい、
『コワイ』といって入らなくなってしまいました。。。
もともと水は苦手だったんですけどね。

海に入れないムスコは涼めず、、、
IMG_1160_convert_20090721171153.jpg
お茶、お茶、、、

IMG_1157_convert_20090721171405.jpg
ゴクゴク、、、

IMG_1155_convert_20090721171755.jpg
ママもどーぞ!

自分でしっかり水分補給してました。



楽しかった旅は渋滞で締めくくり。。。d001
行きは2時間半だった距離が帰りは6時間。。。d001
半分の3時間ムスコが寝ていてくれたのが救いでした。。。


結局、最終目的地のダンナの実家までたどり着くのは断念。
中継所の友達の実家でもう1泊させて頂くことに。

渋滞の車の中でろくに昼ごはんも食べられなかった一行のおなかはペコペコ。
もう限界。。。とばかりに近くの中華料理店へ!

怒涛の食事タイム!!!
戦場と化したテーブルはすごい勢いで皿が空いていきまえした。。。(笑)
もちろん料理の写真はありません!(笑)


実はこのお店、2日前の出発前夜にも行ったお店。
でもまた食べたくなるくらいおいしい♪
この店のためだけにまた来させてもらいたい!
と思う食いしん坊なロクでした。。。


結果3泊4日となった旅は楽しく、そしておいしい旅でした♪
きょうは実家で(ダンナの)のんびり~。
疲れを癒やしまーす。


ダンナさま達はもちろん仕事。ごくろうさまです!ぺこり
【 2009/07/21 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


