ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビストロ ロク

更新が遅れましたが、、、
日曜日のお話し。



久しぶりに常連さんのジャッキーさんとクミちゃんが
遊びに(食べに)来てくれました☆

なんかしばらく会ってないなぁ~と思ったら、
おととしのクリスマスパーティー以来だって!
ロク家にお招きするのは、、、これまたおととしの11月以来。

おととしのクリスマス、ちょうどムスメの妊娠が発覚した頃から
ロクのつわりがあったり、友達の仕事が忙しかったりで約1年ぶりの集合となったのです。


今回のメニューは、
ジャッキーさんの強い要望により
☆レンコンのはさみ揚げ☆
R0013578.jpg
R0013584.jpg
自分で言うのもなんですが、コレ、おいしいんです♪
そしてみんなにも人気の1品です。

『野菜を食べたい』との要望もあり、
サラダや白菜豚バラの鍋(写真は加熱前ですが、、、)など
ヘルシーな野菜中心のメニューにしました。
R0013583.jpg
R0013585.jpg
R0013582.jpg
R0013577.jpg

お皿の料理がキレイに無くなったところで、2回戦。
うどん打ち☆
R0013587.jpg
今回もムスコのお手伝い。

R0013593.jpg
きのこやネギ、ゴボウなどの具沢山のおつゆにつけて。


さらに外でモクモクと燻しておりました。
R0013580.jpg

合鴨と
R0013591.jpg

鶏ムネ肉。
R0013589.jpg
どちらもしっとりジューシーな仕上がりとなりました。
バルサミコ酢をタラリとたらして。


さらに!


おみやげのケーキと
R0013594.jpg


午前中には売り切れると言う天然酵母のパンもいただいて、、、
R0013595.jpg



あ~~~!食べた~~~!!!


お昼から始まった食事会はちょうど夕食の時間に終わりました☆
半日食べてたってこと。

でもでもこんなのって楽しい~♪



お二人さん、また来てね☆
『オーダー!』って食べたいもの言ってくれれば、作りますよ!

またのご来店お待ちしております♪


【 2011/02/09 】 来客 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


