ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分

今日は節分でしたが、
昨日一足早く、児童館で豆まきをしてきました。

R0013499.jpg
先週の会で作ったお面。
ムスコが時間をかけて上手に塗りました~☆
几帳面な性格がしっかり出てます(笑)


鬼のお面を被った児童館の職員さんの登場に、ロクの背中に逃げて来たムスコ。
体は大きいけど、怖がり屋さんなのです。



で本日は節分メニューで「恵方巻き」と思ったのですが、
去年作ってみて食べにくかったので(笑)

R0013513.jpg
普通ののり巻きにしました。
ネギトロ巻きと納豆巻き。

R0013509.jpg
それとおでん。

R0013512.jpg
今までの丸から楕円になって大きくなったロク家のテーブル。
色々作ってもらっている友達に今回も頼んで作ってもらいました。
土鍋をのせても広々です♪

クラさんありがとう☆



ロクも負けじと作りましたよ!
R0013507.jpg
R0013502.jpg
ムスコにしつこくねだられたカメラ。
ロクとお揃いのRICHO GXRモデル。


ムスコの『作って~』が続いてます。。。

そして作り始めるとハマってしまうロクなのでした。







【 2011/02/03 】 未分類 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


